当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

アマゾンでタニタ 体組成計 筋肉量計測器RD-907がタイムセール中。スマホ連携して筋トレの成果を可視化出来るぞ。

スポンサーリンク

アマゾンでタニタ 体組成計 筋肉量計測器RD-907がタイムセール中。スマホ連携して筋トレの成果を可視化出来るぞ。

※特選タイムセールにて復活。

50g単位で体重を測定し(もっとも乗る直前にビール350mlを飲むと、その7倍は増えますが)、
国内メーカー初、デュアル周波数でそこそこの精度で測定できるという、タニタの体組成計がセール中です。

RD-906、RD-908が100g単位の計測で
「 (8)基礎代謝量 (9)体内年齢 (10)体水分率」が除かれている若干の廉価版です。

RD-907、RD-909が50g単位計測で上記の
「 (8)基礎代謝量 (9)体内年齢 (10)体水分率」が付いているハイエンド版です。

価格コム16500円なので、そこそこ安いかと。
価格.com – タニタ インナースキャンデュアル RD-907 価格比較

Bluetoothでデータをスマホに連携し、スマホ側で時系列データを表示できるそうな。
この手のデバイスは、買って満足するタイプには向いていません。

せっかく買ったらもったいない精神で使い倒す人が理想で、「中華製ならば2000円あれば買えるのに、
正月ボケしてタニタを1.5万円もして買ってしまったわ!もったいない!使わないと!」という人であれば、
最初はいやいや体重計に乗って、しょーがなくBluetoothの設定をして
(この手のデバイスは最初の設定が一番めんどくさい)、
気がついたらアプリでの時系列データ表示にドハマリして痩せていきます。

という訳で、もったいない精神が発揮できる人におすすめです。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x