当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

アマゾンで落とし物防止トラッカー Anker Eufy Security SmartTrack Linkが25%OFF。酔っ払って無くしたカバンを探せるのはiPhoneだけ。

スポンサーリンク

アマゾンで落とし物防止トラッカー Anker Eufy Security SmartTrack Linkが25%OFF。

※2243円です。

Anker Eufy (ユーフィ) Security SmartTrack Card (紛失防止トラッカー) がセール中です。

Apple端末でも、Android端末でも探せるということで、Eufy Securityアプリに加え、
Appleの「探す」にも対応しています。

ただし、例えばカバンの中に入れていて、酔っ払ってカバンを無くした時に探す用途では、
Bluetoothの接続圏外ですので、Appleの「探す」アプリでのみ探すことが出来ます。
うーん、これはAndroidユーザーは憤死しそう。

ただ、Airtagよりは位置情報の更新頻度が高いそうな。

興味ある人はポチってみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
12 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

他人のスマホがそのBluetooth圏内に入ったら、そのスマホ経由で見つかります

ブラックフライデーセールでは2,000円を切っていましたね。

iPhoneの「探す」アプリ上で、純正AirTagより位置情報の更新頻度が高いということは無いのでは。
自分が使ってみて純正AirTagと互換品に更新頻度の差異は感じませんし、互換品のメーカー差異も感じません。

「探す」アプリ上でのみ利用するなら、安い互換品で十分だと思います。
互換品の中では私はこれが一番良いと思いますが、利用者が少ないので販売されている対応ケースがとても少ないんですよね。

AirTagに使うCR2032コイン型電池は色々検討した結果、品質と価格比でダイソーで売っているマクセル製日本製1個110円が最良かと思います。

とにかく安けりゃいいなら、各100円ショップで売っているノーブランドの2個110円。
高品質を求めるなら、マクセル製日本製のCR2032Hがヨドバシ通販で1個160円。
CR2032Hは電池容量が通常規格220mAhなのに対しCR2032Hは240mAhと多いので、電池の交換頻度が下がります。
パナソニック製は、高くてインドネシア製なので選択肢に入りません。

リンク先の電池は確かに安いですが、AirTagは1年以上電池が持ちますので20個入りでは他にCR2032使用機器が無いと使い切れずに使用推奨期限切れとなる可能性が大きいと思いました。
ノーブランド品の使用推奨期限切れは、価格の安さを考えると割に合わないかと。

使用推奨期限内に全部使い切るなら問題無いと私も思いますが。

これbt常時接続してないと意味ないのな。
bt常時オンなんて電池減るだけでやる人ほとんどいないだろうからやっぱり実用的にはエアタグの優勢で間違いないだろうね。

Androidにも探す機能ありますよ~地図でばっちり出ます。
最低でも警告音なら出せるし、
ヤバい時は遠隔でスマホ情報一括削除もできます。

以前娘のスマホが見当たらなくなった時、
私のスマホからクロームのシークレットモードでgoogleにログインして
使ったことがあります。
娘はGPS切っていたので場所はわかりませんでしたが
マナーモードでもちゃんと警告音が鳴ったので、
車で帰宅していた彼氏がスマホに気づいてUターンしてくれました。

もうすぐAndroidでも使えるようになるみたいですよ
ただこの製品のファームウェア更新で対応するのか新製品が出てそれでしか対応できないかはわかりませんが
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1582732.html

置き配泥棒捕まえるのにも使えるぞ!

12
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x