当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

アマゾンで吉道通販 DCモーター搭載のサーキュレーターとしては破格の2083円。

スポンサーリンク

アマゾンで吉道通販 DCモーター搭載のサーキュレーターとしては破格の2083円。

節電、といいつつ電気代はほとんど変わらないDCモーター搭載のサーキュレーターですが、
今なら2083円でセール中です。

3000円引きクーポンを適用してください。

興味ある人はポチってみましょう。

目次

DCモーターで本体代を回収できるか:

扇風機を「強」で運転した場合の消費電力の目安は、ACモーターで20~50W程度、DCモーターで10~20W程度となっています。

これに、公益社団法人全国家庭電気製品公正取引協議会が公表している目安の電気料金単価31円/kWh(税込み)を乗じて1時間あたりの電気代を計算してみると、ACモーターが0.62~1.55円、DCモーターが0.31~0.62円です。DCモーターはACモーターの半分の電気代で使用できることが分かります。

例えば、扇風機を毎日10時間使用したとすると1ヶ月で300時間です。これにかかる電気代はACモーターで186~465円、DCモーターで93~186円となります。
「最近の扇風機高くない?」→その理由はモーターにあり! DCモーターなら従来の「50%」節約になる!?(ファイナンシャルフィールド) – Yahoo!ニュース

1日10時間ぶん回してこの価格差ですから、そこまでぶん回さない人は更に差は小さくなります。
正直、かなり誤差の範囲かな・・・これを気にする暇があれば、脳みそのプロセッサを別のことに
使ったほうが良さそう。 


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

残念ながら
値段爆上がり中

1
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x