Twitterで@setusokuをフォローする

アマゾンでAnker Eufy Smart Scale P2 Pro スマート体重計が29%OFF。単体で体組成情報をWi-Fiで通信可能。

スポンサーリンク

アマゾンでAnker Eufy Smart Scale P2 Pro スマート体重計が29%OFF。

Wi-FiやBluetoothでスマホと連動できるスマート体組成計です。
乗るだけで体脂肪率や筋肉量が計測できます。

この手のデバイスで、管理人はXiaomi Mi スマート体組成計2を持っているのですが、
こいつは何が糞なのかというと、スマホのアプリを起動していないと、体組成が測れない、
またログをスマホに飛ばせない、ということ。

こいつ単体でできるのは、体重を測って表示することだけです。

つまり、データを蓄積し、体組成を図るためには、スマホを手にとってアプリを起動する
→体組成計がある場所に移動する→スマホを置く→体組成計に乗る、という手間が必要です。

手にスマホを持ったまま体組成計に乗ってもいいのですが、そもそも体重を気にしている人が
この手の商品を買いますから、スマホで+200gが加算されるのは多少不本意ですよね。
しかもスマホでアプリが起動時のみ、Bluetoothで連携する、という面倒くささ。
正直、ログを取ったり、体組成を図るのがめんどくさくなり、いつしか体重計としてのみ
利用するようになりました。

一方、Anker Eufy Smart Scale P2 ProはWi-Fiでルーターと通信し、サーバーに情報をうp、
あとはアプリを後日起動した際にログを表示、という運用ができます。

体組成を含む個人情報が中国のサーバーに流れる、という問題はありますが、
まぁそんなことはどうでもいいでしょう。

興味ある人は利用してみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x