当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

アマゾンでXiaomi Smart Band 7が30%OFFの4867円。管理人、Proを買ったものの無印の方が良かったと咽び泣く。

スポンサーリンク

アマゾンでXiaomi Smart Band 7が43%OFFの3984円。管理人、Proを買ったものの無印の方が良かったと咽び泣く。

Xiaomi Smart Band 7 スマートバンド 7が43%OFFの3984円となります。
こいつの有益性については今更語るまでもない、アクティビティロガーです。
※とは言っても、ちょっとした心拍計+ハイテク万歩計程度ですが。

ところで管理人、Xiaomi Smart Band 7 Proを1.4万円で買ったのですが・・・

Pro版の謎な点:
・スマホと連携しても、前日の自分の歩数が見れない。
・毎朝毎回謎の「頑張ろうね」みたいな説教じみたメッセージが表示されるが、
通知をOFFに出来ない。
・バンドの穴を通してホックを引っ掛けるのが毎朝だるすぎる。
・タッチの性能が割りとうんち。

バンドがちゃちい&付けづらいのは無印もProも同じですが、無印の方がまだつけやすかった。
無印はver6まで持っていますが、アプリで過去の歩数も見れました。
ディスプレイに表示する項目もカスタマイズできましたし、
毎朝「頑張ろうね」と怒られることもありませんでした。

Proと名前がついている方が、GPSだけ載っけたゴミ仕様、ダウングレード版という謎。
なんやねんこれ。

無印版ver7、買おうかなぁ・・・
⇒結局無印版Ver8を買いましたが、今後はGoogleFitと連携できないゴミでした。
この業界どうなってんねん。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
5 2 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
18 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

おうしっかりレビューしてくれや
参考にさせて♡

メルカリでProを出品して無印を購入やな!

わかりみが深すぎるのでコメントさせていただきます。
MiBand4を長く使っていたのでどのくらい進化したかな?と思った圧倒的改悪だった 。。。

他の点だと…
バンドディスプレイもいらないプリセット5つあって消せない!上にオンラインから2,3個しか入れられない。更新にも1,2分掛かるというマジで鬼畜仕様。

Xiaomi band 7 proを購入しました!

3000円のよくわからん中華スマートウォッチ買ったで。
睡眠管理が結構おもしろい&タイマー機能が結構便利で家の中でも基本はつけてる。
バッテリーはくそだが買って良かったわ

cn版をali赤ポン有4300円で買った俺は勝ち組のようだな

「当てにならないSpO2値なんか知りたくもないわ」という人は、Xiaomi公式楽天市場店でMi Smart Band 5を2694円(送料無料)で買うほうが幸せになれるかも。
どうせ5も6も7も機能的には大差ないからね。

Xiaomi Mi スマートバンド5 日本語版
販売期間:2023年01月20日00時00分~2023年01月21日23時59分
https://item.rakuten.co.jp/xiaomiofficial/miband5/

楽天の500円クーポンでMi Smart Band 5を2,643円で安く購入できるよー
https://a.r10.to/hg0WbA

アマゾンでXiaomi Mi Smart Band 6が過去最安値4455円
https://www.amazon.co.jp/dp/B097Q2FJLS/

Ver.6が最も完成度が高いだろ。

これのマニュアルに記載のQRコードをスキャンして入れた専用アプリにクレカ登録したら、不正利用されたとのレビューが多々あるけど、使うの危険では?

Xioaomi Pop Run

スペイン、メキシコ、ベトナムなど様々な国や地域 で開催されてきた XIAOMI POP RUNが日本で初めて開催されます!

マラソン大会の形で開催している国もありますが、 日本ではランニングにおけるスマートウォッチの活用方法や、 グループで走ることの楽しさを皆様に体験いただきたい と考えております。

参加いただいた方全員に、オリジナルTシャツと 新型スマートウォッチ 「Xiaomi Smart Band 8」 をプレゼント! また、当日はイベントMCとして岡田 拓海様をご招待し、 皆様とランニングを楽しんでいただきます。
https://event.mi.com/jp/2023-Xiaomi-Pop-Run

しっかりしてそうな管理人さんも買い物ミスることあるんですね…

ワイは中古の5を1300円で使ってます。
6以降はバッテリー持ちと通知が面倒(アプリもちがう)らしいのでしばらく様子見ですね。

シリコンバンドはどうしてもヘタってくるから、たまには替えたいんですが本体が安すぎてバンドのほうが高くつきそうで、替えるのためらっちゃいます涙

18
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x