当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

アマゾンでキャプテンスタッグ マウンテンバイクが5000円引き。自転車はルック車じゃなくて有名ブランドにしておこう。

スポンサーリンク

アマゾンでキャプテンスタッグ マウンテンバイクが5000円引き。自転車はルック車じゃなくて有名ブランドにしておこう。

※21400円⇒18384円。

自転車のフレームというのは、想像以上に剛性と耐久性、組み立て精度が求められるものです。
ブリヂストンなどのお高いメーカーが売れている理由もそれ。
なぜなら、バイクも同様ですが、運んでいるのが「生身の人間」なんですよ。
落車=即死or怪我。その重みをわかってから、車体を選びましょう。

ただ安いから、という愚かな理由でフレームを買うと、その思考の浅はかさの代償を生命で以て償うことになります。
アマゾンでHamel 折り畳み式自転車がトラブル多発。そもそもドッペルギャンガーのフレーム断裂&前歯全損事件知ってたら買うわけないよな。 | ニュー節約速報


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
5 1 vote
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
15 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

これ中華OEMのルック車だよね。もっと言うとOEM以下でキャプスタのシール貼っただけ。
節足マン自転車あんま詳しくないのがバレたマン。
自転車メーカーじゃないけど販売元が代理店が有名ってだけか。まぁーでもドッペルくんも同じ感じだったけど色々あった

まぁまぁ使える製品を安く提供するのがキャプスタですよね。
自転車有名ブランドではないですよ。自転車有名ブランドと言うのは世界最大のGIANT、メリダ、TREK、ピナレロ、コルナゴ、GT、KUOTA、YONEX…とかUCIのレースや規格のフレームを作成しているところですかね。一般的にはワイズロードなどのプロショップが扱うブランドって感じです。
それ以下だとコーダーブルームリ?武田産業、イオンバイク、マルキン自転車、ブリジストン…そんな感じかと。
その人が有名と思えばそうなのかもですが、JEEPとかフェラリーととか車のついた自転車もありますね。
プロショップ以下は有名ブランドとは自転車業界では言わないのが一般的です。
ご参考までに

GIANTダサいなんて言ってるのはオマエだけだろ。
一番売れているクロスバイクってGIANTのエスケープ。駅前やマンションで日に一度は見る。一番高い量産車で100万超える。因みにイタ車カッコいいなんて言ってるかど、ジャイが作ってるのにシール張ってるだけ。ジャイかメリダは同じスペックやカーボンレベルで他社より2、3割安い。大概30万まで予算組んでロード買うとジャイかメリダになんだろ。
金あんならベンツ的な位置のピナレロかっとけ。

おーアンカーブリジストンやな。でもべつブランドでアンカーとして出してんな。

ビアンキは有名ブランドに入りますか……?(震え声

入るよ

コーダーブルーム

日本語読めるけど読めないマンこわい…

キャプテンスタッグの折りたたみは5年前は1万切る価格で買えたんだけどなぁ

ご高説を垂れてるけど
今回はマウンテンバイクじゃないぞw

安い自転車はケガ以前に異音とかちょこちょこ部品が壊れる

15
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x