当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

アマゾンでサステナブルで環境に配慮した食品・飲料がお買い得に。節約が一番のエコだぞ。

スポンサーリンク


アマゾンでサステナブルで環境に配慮した食品・飲料がお買い得に。

本当はどのぐらいサスティナブルになったのか?SDGsをビジネスのネタにしていないか?
というのはよく言われることですがとりあえず安いので細かいことはどうでもいいとして、
アマゾンにてラベルレス商品が大量にセール中です。


こんな感じでサントリーやコカ・コーラのミネラルウォーターやいろはす、米などが
セール中です。

そもそもミネラルウォーターって、水道水が飲める我が国で、わざわざ水を特定の遠く離れたところから
取水して検査してボトリングしてそれを個別にトラックで流通させて、最後に消費者が持って買えるという
行為そのものが環境に全く配慮されてないんですがそれは・・・

と言い出すと人間何も経済活動出来ませんので、あまり気にしないようにしましょう。

その意味で、水道水をそのまま飲むという事はエコなんです。
節約する、つまりお金を動かさないという事がエコなんです。


エコのためにわざわざエコバッグを追加で買う、などということは愚の骨頂です。
貴方がエコバッグを買う、と言うことは売る側から見ると1個売れた、
つまりもう一個資源を消費して作ったろ!というインセンティブを与えることになります。
そしてエコバッグの製造には、レジ袋1枚を製造するには比較にならない資源が発生します。
(※レジ袋の製造が高度に工業化されていて、1枚あたりのコストはあまりにも小さい)

今あるものを再利用しましょう。それが一番のエコです。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
3 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

節約が一番のエコは名言

某所でペットボトルに対して粘着して申し訳ない。
これに関しては管理人さんの言うとおり。

まぁ、古いアパートとかで水道管や給水槽が劣化してる場合があるから一概には言えないけど。

まぁ人口減らすのが最もエコなんだけどね。

3
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x