当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

アマゾンでHadinEEon 中華ケトルが半額。0.6L大容量でカップ麺ももちろん作れるけどコーヒー向け。一方、管理人はダイソー紙コップで解決した。

スポンサーリンク

アマゾンでHadinEEon 中華ケトルが半額。0.6L大容量でカップ麺ももちろん作れるけどコーヒー向け。一方、管理人はダイソー紙コップで解決した。

割引クーポン: DENDOXEPR

0.6Lの大容量でカップラーメンはもちろん、先が細いのでドリップコーヒーを入れることが出来ます。
むしろ先が細いので、よくドリップコーヒーを入れる際に言われる「の の字」を書くように
お湯を注ぐことが出来ますよ。

目次

管理人はダイソー紙コップで解決した。

ちなみに管理人、ドリップコーヒーは大好きですが口の細い電気ケトルを買うお金はなく、
またポットはあるのに電気ケトルを買うと場所を食うので、紙コップで代用しています。

やかん等でお湯を沸かし、紙コップに一旦入れます。あとは紙コップの口を若干潰すと、
口の細いやかんに早変わり。の の字を書くことが出来ます。

紙コップはダイソーで205ml×50個が110円ですので、1個2円ぐらい。
熱湯を注ぐのに使った後の紙コップは、普段使いのコップとして活用し、汚れたら捨てます。
普通のグラスを使って洗うより、洗剤、水、なにより洗う時間を削減できます。
これはよいソリューション。

問題はボルダリングや筋トレのしすぎ(鉄アレイの持ちすぎ)で指皮が薄くなってくると、
熱湯が入った紙コップを持つとアチアチになるのですが、紙コップにお湯を注ぎすぎないことと、
縁をうまく持つことで解決できます。

というわけで、興味ある人はダイソーで紙コップを買ってみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

>ボルダリングや筋トレのしすぎ(鉄アレイの持ちすぎ)で指皮が薄くなってくる

きゃーかっこいいー(棒

1
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x