当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ファミペイ、案の定サーバー混雑。決済にも影響。舐めてるのかい?それともすごく舐めているのかい?

スポンサーリンク


ファミペイ、案の定サーバー混雑。決済にも影響。舐めてるのかい?それともすごく舐めているのかい?

本日から始まったファミマのお試し引き換えクーポンの影響で乞食さんたちが殺到し、
案の定サーバーダウンでファミペイアプリで決済バーコードが表示されません。
と思いきや、しばらく待っていたら表示されました。

これでは朝から殺気立ったサラリーマンで満ち溢れるレジで決済出来ないだろ・・・
表示されるまで待ってたら後ろから殴られちゃうよ。

という訳で、ローソンでも度々ロッピーで同じようなことを起こしていましたが、
ファミリーマートも学習しないですね。


気長に待ちましょう。

目次

貰えるものリストはこちら。


お試しクーポン|キャンペーン|ファミリーマート

などなど、画像の2倍ぐらいの商品が溢れていて楽しそうですが、
実際に引き換えられるかはまた別問題。

ウッキウキでレジに持っていくと決済バーコードが表示されなくて、待っていると後ろに長蛇の列
⇒後ろから舌打ちor殴られるまでがテンプレ。

店内でバーコードが表示されるまで待機してから、表示が確認できたらレジに並びましょう。
何だよこのクソアプリ。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
35 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

今出来たわ
ファミペイ残高で引き換えられたのはかなり嬉しい

ポイント使用だと弾かれてるぽい?
ファミペイ残高使用だとすんなり。

iPhoneの人クーポンとれてますか?
9時からサクサクになったものの商品選択でアプリ落ちて未だに取れない。朝イチで挑戦したのに本当舐めてる

iPhoneだと商品選択した瞬間に落ちるけどアンドロもエラー吐くだけでどっちも取れない

iPhone11系の機種ですが取れてます。
9時前はアプリ落ちも接続エラーもかなり出ましたが、楽天ポイント諦めてファミペイ残高にしたらなんとか予約通りました。

最初にコメントした者だが7を使ってるぞ

2番コメントだけど6だから古いのだとダメかも

気まぐれのようね。iPhoneで3個ゲットしたよ。

ファミチキ先輩終了w

Androidで、一覧画面で商品ページに飛ぶとシステムエラー画面→アプリトップに戻されるのを繰り返していました。

ファミペイアプリから一度ログアウトして再ログインを試そうとしたら、ログアウト中に処理が停止(画面中央の処理中回転アイコンが表示されっぱなし)。

その後、改めてアプリを開きなおしたら(ログアウトできていないので再ログインとかはしてないです)予約できました。

同じように試す場合、本当にログアウトしちゃうと再ログインが必要なので、パスワードとか忘れてる方はご注意ください。

Iphoneのエラーも同じ手法で解決しました。ありがてえありがてえ

こっちはポイントカード再登録で解決したわ。

その通りやったらできました。ありがとうございました

一日3個以上貰った猛者いる? 酒類は二十歳以上とか気になる文言も記載されているのだが、、

お試し勢なら複数端末引き換え普通だなぁ
チキンでもセルフなら余裕で往復出来るわね

2本目無料クーポン貰える綾鷹とカルピスウォーター、あとフラッペの3枚予約していたのでそれらを購入後、フラッペ作っている間にコロッケの予約券も発券して追加購入。全部で4点買いました。

本当はスナック菓子関係をもっと追加したかったんだが、みんな売り切れていた。紅茶とコーヒーはまだ残っていたが、ローソンのお試し関係で飲物のストックが多いのでそちらはパスした。

来週以降サーバーエラーが多発しなければ、3個セット決済を繰り返す猛者大量発生しそうだね。

ワイは小心者だから同じ店で何回も決済ようせんわ。別の店はしごするかな?

今になって予約できたが、
ほとんどの商品は既に売り切れ。

お得なクーポンを使うには、それなりの(無駄な)スキルが必要ということね。

公式の発表ありましたね
ポイントカード絡み。

https://qa.family.co.jp/famipay/s/article/000004597
これやね。
ホント、綾鷹がなくなる前に気づきたかったわ。

ポイント利用諦めてファミペイ残高に切り替えたら予約出来たので、やっぱり連携なり認証部分で不具合起きてたのね。
配信直後はファミペイ残高から利用の方が無難かな。

 今月からローソンのお試し券は値上げしたっぽい。先月までは菓子なら定価の3割くらいのポイントで変えられたのに、今月はどの商品見ても定価の半分のポイントがいる。今月からはファミペイでポイント購入がベストかなぁ!?

スナック菓子はいつも近所のディスカウントストアで55円ぐらいで買ってたけど、ファミペイクーポンなら40Pだからしばらくはこっちで買いだめしとこ
3袋×3回で9袋のポテチが360ptなのはなかなか安い

スナック菓子は数千人だから瞬殺やね。
来週どういう形態でくるのか知らんが、種類減らして人数増やした方がまんべんなく行き渡ると思うのだが・・・。

ローソンもだけど朝からじゃなくて10時ぐらいスタートにすれば純正乞食しかいないからサーバーは大丈夫じゃないかな。

特定の時間に多数の国民がスマホ並べ、予約ボタンを連打するからサーバーがダウンするので、

例えば、正午までにスマホで希望商品へエントリーし、
引換券獲得は先着順ではなく、
希望者多数の場合は抽選後17時ごろ付与すれば、
サーバーはダウンせず、可能な限り平等で、時間も無駄にならす、イライラもたまらないような気がする。

その案いいですね
今回のファミマはエラー出しながらもそこそこ予約できたけど、もはやローソンは苦行レベルだから使ってない
次回以降ファミマでもそのレベルのゴミにならないか心配

ワイもその案に大賛成なんだが
問題のコンビニ側がサーバーダウンを問題視してないように感じるのが問題なんだよなぁ。
お試し引換券や、お試しクーポンの本来の目的って、「出来るだけ多くの人に試してもらい、次の購入に繋げてもらうこと」だと思うのだけど、今の状態だと一部の人が独占してしまって(クーポンなければ決して買わない)、ちっとも宣伝になってないような気がするんだけどなぁ。

コンビニ側は、
炎上商法、行列商法に近いことを半ば確信犯的にやってるような気がする。
(店舗での行列ではなく、ネット上の行列)

ファミペイは基盤にAWS使ってるのにこのザマか。
CloudFront, S3, ASをちゃんと使えよ

今日のクーポンすんなり取れたけど少ないねー!
とりあえずスパイシーチキンだ♪

今日はスムーズに予約出来たけど、
何だこのショボさは!

チオビタ5店舗中1店舗しかおいていなかった。

選択肢は少なく、3個しか予約出来ず、
店舗にもおいていない。
舐めてるんだろうか?

今日、チョコ追加されたね。
難なく予約出来たけど毎日1個追加?

35
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x