アマゾンで亜鉛 マカサプリメントが290円。配合量は絶対に教えないという消費者庁と厚生労働省に喧嘩を売るスタイルが素敵。 | ニュー節約速報

logo

人気記事・今ホットな案件
  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
本日明日の締め切りキャンペーン


アマゾンで亜鉛 マカサプリメントが290円。配合量は絶対に教えないという消費者庁と厚生労働省に喧嘩を売るスタイルが素敵。

公開日: :   激安速報

アマゾンで亜鉛 マカ シトルリン アルギニン αリポ酸配合 が290円。配合量は絶対に教えないという消費者庁と厚生労働省に喧嘩を売るスタイルが素敵。

60日分が290円、1日4.8円となります。

なお、亜鉛などの栄養成分が何グラム含まれているのかは不明。
栄養成分表示って法律で決まってるんじゃないのか?

消費者庁によると、

消費者に販売される容器包装に入れられた加工食品及び添加物において、食品表示基準に基づき、栄養成分表示が義務付けられています。

【事業者の方向け】栄養成分表示を表示される方へ | 消費者庁

出品者に問い合わせても、

5つ星のうち2.0亜鉛やマカが「何mg」含まれるのか表示されていません。
2021年5月14日に日本でレビュー済み
出品者に質問しても「独自配合です」「他社に真似されるので非公開です」との事で
実際にはごくわずかしか含まれていない可能性もあります。

まぁ、値段が安いですから、他社と同等のものを求めてはいけませんが・・・。

とのこと。アマゾンレビューより引用。

なんだこれ、そんなのありか?

亜鉛は摂りすぎると鉄分の吸収を阻害するなどの弊害もあり、
サプリメントなどの摂取量のコントロールが必要だと厚生労働省が言っています。
※普通の食事のみをする場合は特に気にする必要なし。

日常生活の食事+サプリメントで補うというのが原理原則なのに、
サプリメント側が栄養成分表示を隠蔽するというのは、本来あってはならない。

という訳で、成分が明らかな別のメーカーで買うほうが良いかも。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments

0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x
PAGE TOP