Twitterで@setusokuをフォローする

茨城県かすみがうら市でチャリペイが爆誕。もれなく500Pが貰える。霞ヶ浦一周100kmがはかどるな。~6/20。

スポンサーリンク


茨城県かすみがうら市でチャリペイが爆誕。もれなく500Pが貰える。霞ヶ浦一周100kmがはかどるな。~6/20。

アプリ【MapLife】をダウンロードし、「チャリPay」へエントリー、
その後自転車に乗ってかすみがうら市を巡るとポイントが貯まる「ちゃりPay」がスタートしています。

なお、6月20日までにエントリーすると、もれなく500ptプレゼントとのこと。
ポイントは100ポイントから引き換え可能で、現地にてクッキーや煮物、小瓶、スープ、
ビネガーなどが貰えるそうな。

はー、これはチャリやってる人間の好みが分かってなさそう。
なぜ荒サイ(荒川サイクリングロード)の上流に位置する榎本牧場のジェラートが、
あそこまで繁盛しているか、ちょっと調べてみると良いですね。

基本的にサイクリストは手ぶら、もしくはリュックを背負っていますが、重いお土産を買うことはしません。
だってフレーム1kg減らす為に10万円がかかる世界ですから、瓶に入ってその場で食べられない
お土産なんて嬉しい訳がない。

その場でパッと手を汚さずに食べれてお腹に貯まるか、タンパク質を補給できるか、映えるか、
便利か、のどれかがサイクリストの好みでしょう。

「四万騎農園」にてソフトクリームやジェラートが食べられるそうで、こういうのでいいんだよ、
と言いたくなりますが、霞ヶ浦から結構距離が離れており、気軽に立ち寄るのはちょっとね・・・

という訳で、企画にちょっと難ありな気がするこのチャリPay、普及するのは難しそうですが、
興味ある人はポイント目的にやってみましょう。

なお、霞ヶ浦一周は100kmで、フラットで走りやすい道です。
ちょいちょいサイクリングロードが途切れる箇所もあってくそったれですし、
逆風が吹き荒れる時間帯も有り結構辛い時もありますが、全般的にイージーコース。
霞ヶ浦に朝10時過ぎに入れば、貧脚でも日没までには一周できて、
土浦で飲んで買えることが出来る好立地。土浦スタートではなく、ひたち野うしく駅あたりから、
牛久大仏を見てから一周するのも有り。

興味ある人は一周してみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
4 1 vote
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
7 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

ガチ勢で噴いたww

管理人さん自転車お好きなんですね。楽しく読ませてもらいました。
また自転車の話題があれば語って欲しいです。

廃線跡の土浦-岩瀬を走る、つくばりんりんロードの方が専用道路で走りやすいですよ。

チャリネタだー^^って記事読んでいたら、リンリンロード出てびっくり。

個人的な話で悪いが、登山目的で並行する筑波連山を縦走してみたいんだが、
いかんせん本気モードの登山者orトレラン勢限定というか、ガチ勢ってやつか。
岩瀬あたりを起点に一日50km近く歩くのは流石に今の自分には無理だわ。
バスにエスケープするならアリかもしれんが。

7
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x