当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

HMVでコスメレビューを書くと1件50Ponta、最大50件で2500ポイントが貰える。~4/7。

スポンサーリンク


HMVでコスメレビューを書くと1件50Ponta、最大50件で2500ポイントが貰える。~4/7。

「コスメ」のアイテムレビューを投稿すると1レビューにつき50ポイント、
1人最大50件、合計2500ポイントが貰えます。

3000円以上で1000円OFFクーポンも配信中。
コスメ商品3,000円以上購入で使える1,000円OFFクーポンプレゼント!<4月7日まで>|コスメ

ローソン受け取り3000円以上でコーヒーも貰えます。
【4月7日まで】コスメ購入&コンビニ受取でマチカフェコーヒーSホット/アイス引換券をプレゼント!|コスメ

ただし、コピペや100文字以下の投稿はBAN、また薬事法に引っかかるようなこと、
効果を明瞭に謳うこと、ありもしない願望を書くこと、公序良俗に反することは全部BANされて
対象外とのこと。

1) 法令に抵触する恐れのある文言を含む場合。
・症状が改善されたなどの効果をうたった内容
(例:シミが消えた、肌荒れが治った)

・アンチエイジングに関連する効果をうたった表現
(例:この美容液はアンチエイジング効果あり)

・体の機能が増強されたなどの効能をうたった内容
(例:このヘアトリートメントを使ったら、髪の毛が増えてきた)

・体の構造に変化を与える表現
(例:小顔になった)

これ結構難しそう。興味ある人は応募してみ・・・るまえに働いたほうが良さそう。

ま、最近は業者側も「消費者の勘違いした一方的な感想ですので薬事法違反ではありません」
という言い逃れが通用する時代でもないので、神経質になっているのでしょうね。

期間:2022年4月1日12:00~4月7日23:59まで


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

今は薬機法になりましたねぇ
薬効を勘違いさせたらアウト、はまだ理解はできます。
が、論文などエビデンスがあっても商品と結び付けて販売しちゃいけないってのが厳しすぎて嫌です。
機能性表示や特定保健用食品の認定を受ければ良いんですが、規定量より多くても少なくてもアウト、規定の文言以外の記載はアウトとあれらはあれらで厳しい
怪しいとこが派手に儲けたせいで真っ当な商品も作りづらくなってしまいました

1
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x