当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

大阪府でPCR検査・抗原検査が無料。Setolabo衛生検査所にて。12/24~1/31。

スポンサーリンク


大阪府でPCR検査・抗原検査が無料。Setolabo衛生検査所にて。12/24~1/31。

事前にインターネットで予約することで、「PCR検査」「抗原定性検査」が無料で受けられます。

大阪府知事が新型インフルエンザ等対策特別措置法(特措法)第24条第9項に基づき、
無症状で感染不安を感じる府内在住の方への無料検査について受検要請を行ったため、
大阪府内に在住の人は、感染の不安があるだけで無料で受検出来ます。

期間:令和3年12月24日から令和4年1月31日まで

正直、大阪府からこの業者に検査を委託する費用の無駄じゃないですかね。
だってオミクロン株の実行再生産数はデルタ株よりも大きく、感染力が強い。
ちょっとしたことで感染するかもしれない。なお、毒性が強いというデータはない。

という訳で、検査した次の瞬間に感染している可能性もあり、検査の結果、
陰性だから遊び回れるとか、帰郷できるとか、そういった事の証明にはなりません。

結局、怖い人はワクチン打って家で大人しくしておくしか無いですし、
普通の人は生活のために働かなくてはなりません&通学しなければなりませんので、
マスクをして手洗いをして密を避けるしかない。

無症状だったらそもそもPCR検査・抗原検査を受けようとは思わないですし、
症状があるならまず病院に相談するでしょう。

という訳で、いまいちターゲットとなる人が分かりませんが、
健康上の理由でワクチン接種を受けられない方は活用してみましょう。
宗教上の理由でワクチン接種を受けられない方もご自由にどうぞ。

オミクロン株が市中感染することは織り込み済みです。
貿易で成り立っている我が国では最初から完全に防ぐなんて出来るわけがありません。
それこそロックダウン馬鹿ならぬ完全鎖国馬鹿でしょう。

市中感染は時間の問題で、誰がババを引くか、という問題だったので、
今回はたまたま大阪が引きました。今更騒ぐことでもないかと。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

「東京都モニタリング調査」で無料PCR検査受けられますよ(公称3日後まで、実際には翌日検査結果がわかるけど、医者にかからないから陰性証明は出せず)。
ただしやっている場所は『「特定の検査対象」以外の方の流入や風評被害を避ける等のため非公表』だそうです。今日は少なくてもJR中野駅と秋葉原(詳細場所不明)、有楽町の交通会館と上野御徒町駅でやっていたようです。

1
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x