楽天銀行で初めて外貨定期積立して、3ヶ月以上連続で購入すると、もれなく10%ポイントバック。上限3000ポイントまで。銀行で外貨定期積立なんて絶対に買ってはいけない商品。~9/16。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
本日明日の締め切りキャンペーン


楽天銀行で初めて外貨定期積立して、3ヶ月以上連続で購入すると、もれなく10%ポイントバック。上限3000ポイントまで。銀行で外貨定期積立なんて絶対に買ってはいけない商品。~9/16。

公開日: :   もれなく貰える, 楽天ポイント


楽天銀行で初めて外貨定期積立して、3ヶ月以上連続で購入すると、もれなく10%ポイントバック。上限3000ポイントまで。銀行で外貨定期積立なんて絶対に買ってはいけない商品。~9/16。

楽天銀行口座において、2021年9月2日(木)以前に「外貨定期預金の積立購入」の利用がない人限定、
外貨定期積立して、3ヶ月以上連続で購入すると、もれなく10%ポイントバックとなります。

つまり1ヶ月1万円、3ヶ月で3万円を積み立てればOKです。

金利のページはこちら。
外貨定期預金 | 外貨預金 | 資産運用 | 楽天銀行

3ヶ月で0.2%とのこと。もちろん、円の売りと買いの行って来いのTTSとTTBの差で
そんな端数の金利は吹っ飛びますし、為替変動があれば10%ももちろん吹っ飛びますが、
3ヶ月で10%以上変動するか?と言われると微妙。

という訳で、3万円を賭けて3000ポイントが貰えると思うと、意外と悪くないかも。

銀行で外貨定期積立なんて絶対に買ってはいけない商品:

なお、こういったキャンペーンなしに外貨定期積立なんて絶対に買ってはいけない商品です。
そもそも、銀行で外貨を扱うなんてもってのほか。TTSとTTBの差がFXの100倍ぐらいあり、
要するに手数料・購入コストが高すぎるのです。

また、定期預金だと1年2年は資金が拘束され、満期となって金利が振り込まれますが、
外貨はどうしても為替の変動があり、売りたい時期、買いたい時期というのは突然やってきます。
それと満期の時期が合わないと、確実に資産運用に無駄がでます。

どうしても外貨で利回りを取りたい場合は、FX口座でスワップポイントを貰いましょう。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :

スポンサーズドリンク

関連記事

5 1 vote
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
16 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

想定レート110円/ドル
預入25銭/ドル
払戻25銭/ドル

30,000円÷110(円/ドル)=272.72…→273ドル

273×25銭×2(預入払戻)=136.5円

雑に計算してみたけどなんか違う気がする。

為替リスクを避けるために
毎月3千円の11月のみ2万4千円に増額設定がよいみたいね

これ定期積立だけど3ヶ月経ってからすぐやめて円にもどせるのですか?

期間限定ポイントじゃなければやってた

以前のキャンペーンでやってて初めてじゃなかったわ。すっかり忘れてたが確認して良かった

これ、定期の期間に制限はないっすよね?
1か月とかでもいいの?

記事のタイトル嫁

うむ。分かってるけど念のため聞いてみた。

聞くなら楽天本体に聞きなよ
ゆとりマンは楽天の営業マンじゃないから責任取れんぞ?

いやぁ、楽天銀行残高0円なんで入金しなきゃなんだけど、3万未満だと手数料とられるのね。危ない危ないww。
で、atm引き出しも手数料とられるので、どうやったら手数料なしで現金おろせるか考えないとですなwww

ありがとさんです。

総裁選またいで円高ってリスクも無くはないかも。
マイナスまではないと思うけど


16
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x
PAGE TOP