妊婦用葉酸マルチビタミンサプリの「エレビット」サンプルがもれなく貰える。サプリメント業者は効果をエビデンスに基づいて説明すべき。 妊婦用葉酸マルチビタミンサプリの「エレビット」サンプルがもれなく貰える。サプリメント業者は効果をエビデンスに基づいて説明すべき。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーリンク
本日明日の締め切りキャンペーン


妊婦用葉酸マルチビタミンサプリの「エレビット」サンプルがもれなく貰える。サプリメント業者は効果をエビデンスに基づいて説明すべき。

公開日: :   もれなく貰える


妊婦用葉酸マルチビタミンサプリの「エレビット」サンプルがもれなく貰える。サプリメント業者は効果をエビデンスに基づいて説明すべき。

「医師が推奨する」「どこそこの医療機関おすすめ」、この手の広告謳い文句が出てきたらまずは警戒すべき、
そして近寄らないべきなのですが、どうも世の中権威主義に弱いようで、ホイホイと釣られて
毒にも薬にもならないものを高額で掴まされる事例が多発しています。

かかりつけの医者側も、どうでも良いサプリメントなんて推奨も否定もしないでしょうし、
関わるだけ時間の無駄なので、消費者は気休めにとりあえず買って見るわけです。

さて、妊婦用葉酸マルチビタミンサプリの「エレビット」サンプルがもれなく貰えます。
心配な人は、一応主治医に確認を取りましょう。通常の食事で不足していないか、
また不足したらどうなるのか、どうやって補うべきなのかは多少教えてくれるでしょう。

ただ、医者はサプリメントの専門家ではないので、過度の期待は出来ません。
医薬品ですらないサプリメントの情報を、前線の医者が持っている例なんて稀でしょうし。

サプリメント業者は効果をエビデンスに基づいて説明すべき:

売る側も、「先進国の通常の食事では葉酸がこれだけ不足する。
これを食事で補うのは無理またはコスト的・カロリー的に難しく、
葉酸を効率的に摂取するにはこのサプリメントがおすすめである。
なお、葉酸がNmg不足した場合は、顕著な例として****の健康障害が報告されている。

そこで、葉酸が不足している先進国の妊婦を対象に、A群をB群に分け、二重ブラセボ検定を
行ったところ、有意な結果が得られた。以降、医療ジャーナルの論文○○より引用すると・・・
また、20XX年に実施されたメタアナリシスによると、葉酸の摂取には次の効果があることが
示唆されており・・・また過剰摂取時の健康被害は報告されていない」
ぐらいのデータを提示してくれないと、買う気にならないですね。

ひょっとしたらそんなことをしたら大半のサプリメントが眉唾ものだとバレちゃうので、
出来ないかもしれません。まぁサプリメントはその名の通り「補うもの」です。


まず通常の食事を摂り、次に通常の食事を分析し、不足している栄養素を洗い出しましょう。
まずは事実を観測し、データを過去の先行研究と照らし合わせること。
根拠有る科学的健康はそこから始まります。




スポンサーリンク
この記事をシェアする :

スポンサーリンク

関連記事

0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)URLのみの場合、何か日本語で追記してください。

8 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

管理人が科学に疎いことがわかって草

葉酸は胎児の神経管閉鎖障害のリスクを下げるって科学的根拠があったはず。妊活中~妊娠初期の女はとりあえず飲んでおけばいいのよ。

リンク先に推奨摂取量書いてありますよ?それから厚労省のHPで神経管閉鎖障害のリスクに対するメタ解析の結果も示されています。わけわからんサプリメーカーならともかく、バイエルにいちゃもんはちょっとね

さては、管理人はワクチン反対派だな?

バイエルは、ドイツのノルトライン=ヴェストファーレン州レーヴァークーゼンに本部を置く化学工業及び製薬会社。アスピリンやヘロインなどを送り出した世界的な医薬品メーカー

ワイは、医薬じゃなくて農薬の方でお世話になってますわ >>バイエル

葉酸はサプリで取りなさいって・・・もうすでにコメントあった。

管理人の小物っぷりが面白すぎる


8
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x
PAGE TOP