当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

参議院選挙に行くと、一風堂で替え玉or玉子が無料。7/10~7/24。

スポンサーリンク


参議院選挙に行くと、一風堂で替え玉or玉子が無料。7/10~7/24。

参政権、選挙権とは、我々の先祖がその血と生命を代償に手に入れた貴重な権利であり、
これを自らの意思で放棄して、選挙に参加しないというのはこの国の民主主義の成り立ちを
否定することになりかねません。

自分一人が選挙に行って投票しても何も変わらないという意見もありますが、
行かなくても変わりませんので、どうせ変わらないのであれば散歩がてらに行ってみましょう。

さて、衆院選の「投票済証明書」を一風堂で見せると、替玉一玉もしくは玉子一個が
もれなく1個貰えます。

有効期間:7月10日(日)~7月24日(日)

対象店舗:日本国内の「一風堂」「SHIROMARU BASE」「IPPUDO RAMEN EXPRESS」系列店舗 全店
※「TOKYO豚骨BASE」は対象外となります。

目次

「投票済証明書」とは?

各種選挙の投票後に、その証明として選挙管理委員会から交付される証明書のことであり、
投票所で申告すれば貰えるそうな。ただし、自治体によってはもらえない場合もあるので、
今回の選挙と分かる投票所の画像をスマホで撮影して、「わしはここで投票したで!」と
主張したら、このトッピングはもらえるそうです。

関連記事:デモ活動で本当に国会議事堂前に10万人が集合できるかの検証。面積計測と人口密度からのアプローチ。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
9 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

一風堂ガッツあるなあ

まあキャンペーンはともかく投票には行くべきですね

ついでにファミペイの無料クーポンでお茶もらってきました

投票率はバブル崩壊の平成2年ころから低下する一方だね。スマホ投票が普及すれば投票率は激増するとは思うけど、そもそも選挙の”仕組み”が複雑すぎると思うんだよ。”一票の格差”なんて大法廷で争われるほど高度かつ専門的な問題なんだぜ?それを全国民に抱えろ(責任を持て)って言うほうが無理がある。
行政は”意図的に物事を複雑化して課題を誤魔化す(薄める)”という悪い癖があるから、選挙制度改革が遅れれば遅れるほど制度は複雑化する一方だよね。

マイナンバーカードもっと活用しようぜ。
住民票とかコンビニでもらえるようになったんだから、スマホで投票できるシステムも出来るだろ。
色々しがらみや障害あるのは分かるけど・・・。

一風堂はクールジャパン機構に出資されていた。

投票済証明書を配布しない自治体住民はどうすればいいんだ?
期日前投票に行ったら「コロナの影響で渡していません。」と言われたぞ。

看板の写真持っていけばいいんだよ
毎回撮ってる

出口調査員撤収後の午後7時頃に投票所へ行く予定です
以前回答断ったら暴言吐かれたので、調査員なんて見るのも嫌です

そんなのあるの?
ビックリしたよ。

9
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x