楽天ポイント運用をやってみた。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
本日明日の締め切りキャンペーン


楽天ポイント運用をやってみた。

公開日: :   金融


楽天ポイント運用をやってみた。

※43700ポイント突っ込んで、46592ポイント、
運用益 +6.6% 前日比 +0.8%とのこと。うーん、どうでも良い範疇だな・・・

以下、当時の記事:

楽天の通常ポイントを投資して、手軽に投資信託の運用が疑似体験できるサービスの
「ポイント運用」ですが、暇つぶしにやってみました。

なお期間限定ポイントでの運用はできません。

ポイント運用とは:

楽天投信投資顧問(株)が運用する投資信託の基準価額が上がったのか下がったのかで、
投資したポイントの増減が決まるサービスです。

次の3コースから選ぶことが出来ます。
アクティブコース:積極的な値上がりを期待する。値下がりもします。
バランスコース:コツコツ安定的に運用します。

もちろん、どちらを選んでも損をする時はしますし、得になることもあります。
たかだか楽天ポイントに対して元本保証の期待を抱いてもしょうがないので、
管理人はMAXの6000ポイントをぶっこんでみることにしました。
(※管理人が選べたのはなぜか6000ポイントまで。初回だからか?真相は不明。
ポイント残高はもうちょっとあるのに。)

運用画面:


はいこんな感じです。アクティブコースを選んでみました。
運用はポイント投資後の5日後程度から始まる模様です。

それまでは、一度投資したポイントを引き出したり、追加でポイントを投下することも出来ません。

なお、会員ランクごとに一ヶ月に追加できるポイント数は次の通り決まっています。
・ダイヤモンド 500,000ポイント
・プラチナ、ゴールド、シルバー、レギュラー 100,000ポイント

ポイント投資は、楽天市場におけるポイントの消費とみなされます。
上記のポイントは、楽天市場で一ヶ月に消費できるポイント数と同じであるため、
仮にダイヤモンド会員が一ヶ月に50万ポイントを投資すると、その月はもうポイントを消費して、
お買い物できないことになります。

とは言え、そこまでポイントを保有している人は少ないので、あまり関係ないかも。

さてはてこのサービス、ポイントをぶっこんだら特にやることはありません。
チャートを眺めていても何も変化ありません。一ヶ月後ぐらいに見たら+-10%ぐらいの変動はあるかも。
どっちにしろブログのネタになりますね。出来れば大暴落してくれたほうが
ネタになって読者の笑いを誘えます。


仮想通貨に投資した人は概ね億り人となって逃げたか、あとは死亡したかのどちらかでしょうけど、
偶にはこういう訳の分からないサービスに多少の額を突っ込むのも面白いですね。

結果が出たらまた記事にします。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :

スポンサーズドリンク

関連記事

楽天ポイントを預けると年0.1%の利息がもらえる。通常ポイントのみ対象。1万ポイント預けると1年に1回うまい棒が買えるぞやったな!10/18~。

記事を読む

DMM Bitcoinで新規口座開設するともれなく2000円が貰える。総悲観は買い。

記事を読む

SBI証券の口座開設&三井住友カードつみたて投資で20%、最大1万円相当Vポイントバック。8/2~10/10。

記事を読む

スルガ銀行でデジタル通帳に切り替えでもれなく1000円、スマ口座開設で1500円が貰える。スマ口座でキャッシュレス決済にチャージするたびに5円貰える。

記事を読む

no image

貯金アプリfinbeeで10万円を出し入れすると毎月100円相当、年1200円相当のアマギフが貰える。金利は別に付く。あおぞら銀行で良いかも。

記事を読む

金融庁がみずほ銀行のシステムを異例の「直接管理」へ。人類史上最大のサグラダファミリアは完成するのか。

記事を読む

ソニー銀行のVisaデビット付きキャッシュカード「Sony Bank WALLET」を5000円以上利用で200円~10万円が2040名に当たる。~11/30。

記事を読む

auじぶん銀行、最大年利0.2%のゴミ金利を「業界最高水準」とドヤ顔で発表へ。チャージで3万名に100円が当たる。9/1~9/30。

記事を読む

住信SBIネット銀行の提携NEOBANKで1口座に100万円ぶちこむと1ヶ月で6640円、4口座で26560円が儲かる。~10/3。

記事を読む

SBI証券でPontaポイントが採用へ。国内株式取引で、1.1%、投資信託で0.1%-0.2%。これを見て株式投資に飛びつくやつはやめておけ。2021/11~。

記事を読む

0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
16 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

運用できなかったポイントについての推測です。

運用に使えるポイントは、純粋な楽天のサービスで貯めたもの(楽天カードや楽天市場、楽天トラベルなど)だったはずです。
一方、他社のクレカやポイントサイトなどで貯めたポイントを変換したことで得た楽天ポイントは運用できないはずです。
おそらく後者の分が保有しながらも運用できなかったのではないかと思います。

結局どうなったのこれ

期間固定しか使えない時点で楽天のやっつけとしか,思えないw

dポイント投資は朝の値段で夜に買えるとかいう裏技があるらしい

期間限定ポイントが使えれば運用したのに。
通常ポイントはEDYにして、クリエイトとユニクロGUで消化。期間限定は、OKストアーとマックと一部ユニクロGUで消化。
結果的に値下げ品で使うのが一番還元率が良いかな。

えっ、クリエイトで普通に楽天使えるやん。Gユニクロもららぽーとだとまんま使える。OKは楽天は3%会員割引対象外だから使う意味なし。エスポットに入っている業務スーパーだと楽天使えるので俺はそこで毎週4000円位消費。なんだかんだエスポットは家電もあるんで無敵。ただ少し遠い。

paypayのボーナス運用の方がボラ大きくてブログネタ向け

課税対象にならないという大きすぎるメリットがあるので(恐らく、どこかで規制されて対象になってしまうだろうが…)、paypay aupay 楽天ポイント dポイントは全て、ポイント投資した方がいいと思う。

ポイント投資はガッツリ金融商品扱いになりそうで履歴残すのちょっと怖いなぁ。
ゆくゆくマイナンバーで銀行に連携されることを見越して、ポイントサイトから現金化などの痕跡は残さず使い切るのが吉かなぁとは思ってるけど。

楽天がポイント発行権を行使して、加盟店負担で発行した楽天ポイントを、こういったサービスで回収していく。まさに不毛。ペンペン草も生えないw

楽天のビットコインのやつと別だよね?
あっちが気になるんやがユトリマンの余ってるポイントでお願いしまっ。

楽天のビットコインの方のやつで運用してますが、2,3ヶ月前に投資して今現在運用益30%になってます。プラス2564ポイント。


16
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x
PAGE TOP