エナジードリンク「モンスターエナジー」が国内初の値上げ。205円⇒230円。2023/2/1~。
社畜サラリーマンのお供であるモンスターエナジーが、国内初の値上げとなります。
対象は355ml缶と345ml缶で、500ml缶は対象外。
税込み205円から230円に価格を引き上げる。自動販売機では210円が230円になる見込み。500ミリリットル缶などは対象外だが、国内での値上げは初めてになる。
砂糖やアルミなどの価格高騰が要因。エナジードリンクでは競合のレッドブル・ジャパンが21年に値下げしている。競合の値下げで競争環境は厳しくなったが、それ以上に原材料高の負担が重く、価格転嫁に踏み切る。
エナジードリンク「モンスター」12%値上げ アサヒ飲料: 日本経済新聞
これは結構困る・・・ことは、管理人はないかも。だって元値が高すぎるし、量も多すぎて
砂糖まみれで飲んだら吐きそうになりますし。モンスターエナジーは高級品です。
管理人みたいな貧乏人は、サンガリア ミラクルエナジーV 250g ×30本 リキッドで十分。
1本82円で結構お安い。箱買いして自宅においておき、必要に応じて持ち運びます。
大丈夫、どうせエナジードリンクの効用の基本は砂糖とカフェイン。という訳で後は味の問題。
幸い、こいつは癖のない味でグビグビいけますよ。
興味ある人はポチってみましょう。
2月ならまだ大丈夫
社畜、いや、捕虜の自分には必需品
ゴールデンハンマーがコスパ最強
こういうの飲むやつ、だいたいアホ。
コストと効果と長期的な視点が欠如してる。
だから、ブルーカラーでこういう商品に頼ってしまうんかもしれんが。
鳥と卵もんだい。