木下元都議、交通違反12回・免停4回は「おっしゃるほどたくさんでしょうか」と開き直る。ヤフコメは閉鎖へ。 | ニュー節約速報

logo

人気記事・今ホットな案件
  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーリンク
本日明日の締め切りキャンペーン


木下元都議、交通違反12回・免停4回は「おっしゃるほどたくさんでしょうか」と開き直る。ヤフコメは閉鎖へ。

公開日: :   改悪・値上げ・不祥事


木下元都議、交通違反12回・免停4回は「おっしゃるほどたくさんでしょうか」と開き直る。ヤフコメは閉鎖へ。

2021年7月の東京都議会議員選挙中に無免許運転を繰り返し、また街頭演説に向かう途中に
人身事故を起こして、在宅起訴された元都議・木下富美子の初公判が行われましたが、
その中で交通違反12回・免停4回は「おっしゃるほどたくさんでしょうか」という発言が行われば、
物議を醸しています。

 ――車に乗る必要があるのに交通違反を重ねたのはどうして

 「おっしゃるほどたくさんでしょうか。でもやはり私が認識せず乗り始めたのがいけなかった。1回でも違反すれば罰金がつく認識がありましたが、免許停止につながるところまで理解せず安易にやってしまいました」

1/25(火) 14:27
木下元都議、交通違反12回・免停4回は「たくさんでしょうか?」(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース

ちなみにこの記事、ヤフコメは既に閉鎖されています。
「違反コメント数などが基準を超えたため、コメント欄を自動的に非表示にしています。」
とのこと。おそらく誹謗中傷のコメントで溢れたのでしょうね。

なお、当人は2017年に初当選、2021年7月の選挙で再選されていますが、
当選の翌日に人身事故を起こしていたことが発覚。体調不良で会議を欠席し、
都議会は議員辞職勧告を行うもこれを無視。遂に在宅起訴されて、
渋々辞任に至ったそうな。

面の皮が厚いというか、なんというか。
これぐらい順法意識が低いほうが、生きやすそうですね。

なお、通常の精神の持ち主は、無免許運転をしないようにしましょう。
道路交通法違反です。




スポンサーリンク
この記事をシェアする :

スポンサーリンク

関連記事

北朝鮮の技術者が兵庫県の防災アプリ、Jアラートを配信するアプリの修正業務を請け負うマッチポンプ状態が発生へ。多重下請け構造の弊害がここに。

記事を読む

【悲報】ANA VISAカードが大改悪。年会費割引廃止、マイ・ペイすリボのボーナスポイント廃止、保険が自動付帯⇒利用付帯へ。

記事を読む

no image

【悲報】メルカリ便、最大150円の値上げ。6/16 12時~。

記事を読む

【超絶改悪】楽天モバイル、6月に0円プランを終了へ。既存会員も11月に強制移行で課金開始。0GBで1078円から。上限は変更なし。

記事を読む

楽天モバイル改悪の件につき、三木谷氏が「ぶっちゃけ、0円でずっと使われても困る」とコメント。

記事を読む

【悲報】PayPay払いまた改悪。Yahoo!ショッピング・PayPayモールでの還元率2%⇒0.5%へ。

記事を読む

【改悪日決定】TカードPrimeでEdy、nanaco、Kyash、WebMoney、TOYOTAWallet、Tマネーがポイント付与対象外へ。8/1~。

記事を読む

Visa LINE Payプリペイドカードの一律1%、新規発行6%バック、終了へ。~5/31。

記事を読む

no image

楽天でFCバルセロナが勝ったら2倍、終了へ。こいつらいっつも改悪してるな。

記事を読む

VISA LINE PAYカード、予定通り還元率半減で2%→1%に改悪へ。次はどこに行く?。5/1~。

記事を読む

2.7 3 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
15 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

一度精神科で見てもらって欲しい(別に差別してるわけではなく)。

やっぱり議員なんて人でなしばかりなんだな…

偏見の塊で生きてそう

議員になるために必要なのは、選挙アピール能力や人受けが良いことであって、
実務能力や人に見せない本性とかは関係ないんだよ

どんな職にも人でなしもいれば人格者もいるだろ。
ただ議員や警察官、教師、公務員とか社会的地位のあるような職に就いてる人が起こした事件はニュースになりやすいってだけだわな。
これと同じ事をフリーターとか派遣とかがやってもニュースになんてならんだろうし。

そりゃタレントとかプロレタスとかが当選する国民だもの
ちゃんと投票に行かないからこうなる

木の下には得るものが何も無かったんだな・・・。

岸和田に住んで40年。ここまでのエリートは友人にいない。

さらに2017年から約4年間で計12回
21年5月29日~7月2日に計7回、公安委員会の運転免許を受けずに板橋区の道路などで乗用車を運転したとしている。当時は免許停止期間中だった。

https://www.nikkansports.com/general/news/202201250000171.html

免停4回もすごいけど、
免許停止中に無免許で堂々と車に乗って、
東京都の区議会議員選挙活動をしているのもすごいね。
自分だったら、誰かに追及されないか怖くて、選挙活動なんて出来たもんじゃない。

さすが、政治家になるような人は、精神構造がとんでもないというか、
単純に言えば、いかれているね。

問題提起された後の行動を見ていると、
本当に、心の底から、大した問題じゃない、と思っていそうで、
こういう人が政治家になっているのかと思うと、怖い怖い。
(だからと言って、個の人よりはまっとうな自分が立候補したところで、圧倒的大差で惨敗するんだろうね。)

回数もすごいけど、短期間にってとこがミソやとおもう。

基本的に違反てハインリッヒの法則みたいに何十回、何百回常習的に犯してて捕まることのほうが多いと思うのよね。

ホントはハンドル握らせたらいけない人でしょ。
どこかでみた「普通に運転してたらゴールド免許になるわけない」と同じ種族。

まさに元院長w

普通の人は極たまに1回とかなんですがね。

ヤフコメ欄の民度は低いからねぇ。
他人を批判など出来ないと思うのだが。


15
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x
PAGE TOP