当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

立民・生方氏「拉致被害者は全員死んだ、拉致問題はない」「帰国した5人の被害者を北朝鮮に返さなかったのはだめ」。

スポンサーリンク


立民・生方氏「拉致被害者は全員死んだ、拉致問題はない」「帰国した5人の被害者を北朝鮮に返さなかったのはだめ」。

立憲民主党の生方幸夫(うぶかた・ゆきお)衆院議員(比例代表南関東ブロック)が、9月に千葉県松戸市で行った会合で、北朝鮮による日本人拉致問題について「日本から連れ去られた被害者というのはもう生きている人はいない」などと発言したとして、拉致被害者家族会と支援組織「救う会」は11日、発言の取り消しと謝罪を求める抗議声明を出した。声明では「すべての拉致被害者の救出のため心血を注いできた被害者家族、支援者、被害者自身の生命に対する重大な侮辱であり冒涜(ぼうとく)だ」と非難した。
「拉致被害者は生きていない」と立民・生方氏 家族会など抗議(1/2ページ) – 産経ニュース

この発言の上で、

一方、14年の日朝首脳会談で北朝鮮が拉致を認めて謝罪し、帰国した5人の被害者について、北朝鮮に一度返すとした約束を日本側が守らなかったとし、「首脳同士で話をして決めたことも守らないなら、それはだめなのではないか」と述べた。

とし、拉致被害者を当時北朝鮮に送り返さなかった対応を非難しています。

たしかにですね、北朝鮮の直接的な拉致被害者が存命されている可能性は、
経年のともにだんだん少なくなってきています。

しかし、横田めぐみさんは当時13歳で、現時点で57歳。
通常の日本人の感覚ならば、生きているでしょう。通常ならば。
問題はそこが北朝鮮なことですが。

また、拉致の被害者は、直接的に拉致された人だけでなく、その家族や友人、
驚異を感じた地域のコミュニティー、広義では日本人全体をさします。

管理人も以前に新潟を訪れた際には、海岸線に「不審船に注意、不審者に注意、
沖合の光に注意、怪しい男から声をかけられたら走って逃げて通報せよ」という
立て看板があり、薄気味悪い覚えをしました。

それが当事者が死んでいるから、「拉致問題、拉致被害者は今、
現在はいないと捉えられる、政治家は皆そう思っているということ」というのはどういうことか。
拉致事件は、殺人事件は、被害者が死ねば事件は存在しないのか。違うだろう。

かつては1959年、日本の一部のマスコミは「北朝鮮は地上の楽園」と喧伝し、
在日朝鮮人と約7千人の日本人配偶者が地獄と化した北朝鮮に送り込まれることになりました。
この帰還事業も北朝鮮側が国家方針に基づいて周到に実施した外貨獲得の手段であり、
また日本人の連れ去り行為であった、という見解もあります。
北帰還事業、朝鮮総連「地上の楽園」宣伝 専門家「拉致と同様」 – 産経ニュース

また、「拉致問題は存在しない、拉致被害者はでっちあげ」と散々救出を妨害した
政党や政治家もいましたね。

政治家として言っていいことと悪いことが区別しなければなりません。
蓮舫議員や枝野代表はどう対応するのか。続報が待たれます。

本人は謝罪して発言を撤回したみたいですが、そんな些末な謝罪はどうでもいいので、
立憲民主党としての判断が問われるところです。
「拉致被害者生きていない」発言の生方氏 発言撤回し謝罪 – 産経ニュース


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
1.2 57 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
49 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

この記事、節約関係ありますか…?

それはずるいよー。
その理論だと何でも書けるじゃん。

記事のビューが増えたらなんでもええんやぞ。ネトウヨ気持ちよくして小金稼ぎや

わかってないな。
ブサヨクが反応して書きこみに来ると、アクセス数が増えるがな。

ウヨサヨどちらもホイホイ釣れるからお得やぞ
政治系になると途端に頭お花畑の奴ら多すぎよ…

アクセス数稼げる&ガス抜きにもなる(?)
政治スレは万能選手ね。

安倍晋三、朝鮮カルト統一教会に祝辞

こいつ本当に日本の政治家か?

ガンガンやってください!
この前の岩手のガチクレーマーとか、こういう勢力が地方自治体に巣食って、地味にリアルに、トータルでは日本全体に損失を与えていることを考えると、スルーすべきではないと思います。

自民の不祥事は記事にしないヘタレ管理人

https://kenmomatome.blog.jp/archives/11390533.html
どうぞ
まあネトウヨには受けないと思いますが。

節約関係ないけど私は好きだよ

森喜朗の女性は話が長い(超訳)の失言は撤回で済む話じゃないとかツイートしておいて自分はいいんかい。野党の奴らこんなんばっかやん。
批判する事しか出来ないやつらが与党になったらろくな事にならん。

マジでこれは酷い。
北朝鮮のスパイか?って思うぐらい酷い。

なぜ立民は全力でオウンゴールをキメるのか

しかも選挙前のこのタイミング
だっつーのに岸田総理の発言で株価が〜とか、立憲民主が威勢よく国会質問してるとことか、ニュース番組じゃそんなんばっか
偏りが過ぎるぞマスゴミ

即反応するお困りな方がここにも

左派系の不祥事出すとどのサイトでも必ずネトウヨ云々で言論封鎖かけてくるけど、いうてここも過去記事みれば自民とか政府の方策批判してるで

北朝鮮から来た5人は北朝鮮に帰す=一時帰国という条件だった
にもかかわらず、日本側が約束を反故にした
それにより信頼関係が壊れたのは事実

日本国民を拉致したことはノーカウント(笑)

誘拐事件で誘拐犯の元に帰す道理があるか?
なんなら被害者を洗脳虐殺何でもありの独裁国家に強制送還させるほうが正しいか?
そういう意味でこの議員や擁護派はイデオロギー>>>一般常識になってる

お前は北に帰れよ。
ここは日本だぞ。

節約情報見に来てるのにこういうの書かれてもな
りょうくんグルメのクラウドファンディング思い出したわ

ちゃんと記事を選んで読んで書き込む。

日本人拉致問題で「もう生きてる人はいない」って発言した国会議員に疑問を呈する・怒りの声を上げることがネトウヨなの?中立装って悦に浸ってるのかもしれないけど、生まれた国に愛着が持てない人は地元や家族にも冷酷な人間なんだと思うわ。
ポイ活界隈で言うと自分が得するために家族名義すら利用する人。

拉致被害者救出を叫んで被害者家族を散々政治利用した挙句、8年も政権にありながら一切何もしなかった政治家や政党の方が遥かに罪深い。

交渉が止まったのは日本側が再現不能な非科学的方法で遺骨鑑定をやったからでしょ。英科学誌natureに問題点を指摘されたのに、やった当人は警察へ栄転して後はダンマリ。

実際、生きているんでしょうかね。
いつまでもやっているわけにはいかないので、いつかは線引きが必要だろうけど、
拉致被害者の年齢が日本の平均寿命に達したくらいで一つの線引きかなあ。
まだ今は、そういうことを言うべきときではないね。

拉致被害者を返さなかったのは、確かに普通の国相手だと約束保護だけど、
相手が相手だし、やっていたことがやっていたことだからなあ。
あそこで返していれば、結果としてもっと多くの人が帰ってきた、という可能性があるのだろうか??
相手が相手だけに、何が真に正解だったのかはよく分からない。

ちなみに、保守の政治家であっても、かつて、
亀井静香は(確か、自民党時代に)、「拉致より核・ミサイル問題の方が重要」と、
テレビの討論番組で発現して、叩かれて、以後、テレビの番組には出なくなったんだよね。

拉致問題は、確かに未解決の問題で、よって時効もまだまだなんだけど、
新しく拉致問題を起こさせないことは重要だけど、
やはり、核・ミサイル問題の方が本質的には重要なんじゃないかとは思う。
まあ、拉致にしろ、核ミサイルにしろ、解決はしそうにないけど。

5人を帰さなかったのは明らかに失策で、あれが決め手となって残りの全員の死が確定したのは阿呆でも分かる事実だ。
まあもっとも、あの段階で他の生存者がどれ程いるのか分からなかった。五人を生かすという決断により他の全員を諦めたというべきだろう。

意図的に殺されたということもないだろうが、既に全員死んでいると考えるのは合理性から考えても当然のことで、民主にしては珍しくまともなことを言ったわけだが?
日本では失踪は七年で死亡扱いだぜ。拉致されて数十年経って生きていると思うほうがどうかしている。気に入らねえなら助けるために戦争でも特殊部隊派遣でもさっさとやっておけばよかっただけの話(当然犠牲が多かろうがな)。
今さら寝言を言うなと。

長文うざいのでチラ見しましたが、要するにすぐ否定コメ出した枝野さんは阿呆で寝言な人って認識でおk?

また松戸選出の議員が馬鹿なこと言ったのかと思ったら、松戸でやった講演会での発言か

まぁ北朝鮮との約束を破って5人を戻さなかったから
日本は信頼はなくし北朝鮮の態度も硬化し
問題がこじれてる可能性も十分にあるんだけどね。

ここはゆとりマンが運営している訳だから、何書こうと自由だ~!

いつも便利でお得な情報ありがとうございます♪

good or bad の数が朝の時点から極端に変わっているな。
北にとって都合が悪いと思われるコメントの bad が増えてる。
誰かがIPを変えながら連打したんだな。
ったく、ロクでもない輩だな。

選挙前だからかねぇ。正直、北を擁護しても逆効果だと思うだがなぁ。

せっかく立民が必死に火消ししようとしてるのにねえ
プラマイおじさん、よっぽど立民の炎上継続がお望みみたいですね

IP変えるというよりは、中華系犯罪集団のように組織で動いてるのかもね。
雇われた複数の仕事人が、このサイトに総攻撃してるとか。
じゃなければ、こんな数のBAD打てないと思う。
気味悪いな。左翼と半島は。

ログうpは面白いな
それにしても、こんな片隅のコメ欄でヤジ活とかみじめですわね

「また日本人の連れ去り行為であった、という見解もあります。」

当時の日本人はさきをみこしていましたね。

赤十字センターでは、国際赤十字の立会いのもと、帰国が自由意志によるものかを確認する面接が行われ、その後に出国の手続きが行われた。

ゆとりマン、dappiや黒瀬深の退場とともにアフィカスウヨ古事記の一番手に名乗り出る。

有名ビジウヨさんの飼い主がKCIAだったの
スッパ抜かれたからなw

おまいら笑うなよ!わ、わ、笑うな…プッ!
ttps://hips.hearstapps.com/hmg-prod.s3.amazonaws.com/images/001-1571989147.jpg

金正恩 万歳!万歳!
ttps://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E9%87%91%E6%AD%A3%E6%81%A9

金正日 万歳!万歳!
ttps://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E9%87%91%E6%AD%A3%E6%97%A5

金日成 万歳!万歳!
ttps://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E9%87%91%E6%97%A5%E6%88%90

49
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x