ビックカメラ、メキシコ産のテキーラを「産地フランス」、中国産の噴霧器を「安心の国産」と表記して販売しているのがバレてしまう。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
本日明日の締め切りキャンペーン


ビックカメラ、メキシコ産のテキーラを「産地フランス」、中国産の噴霧器を「安心の国産」と表記して販売しているのがバレてしまう。

公開日: :   改悪・値上げ・不祥事


ビックカメラ、メキシコ産のテキーラを「産地フランス」、中国産の噴霧器を「安心の国産」と表記して販売しているのがバレてしまう。

画像引用:共同通信 2021/09/03 17:15

 消費者庁は3日、家電量販大手のビックカメラと子会社「ビック酒販」(いずれも東京)が酒類や雑貨の通信販売で、事実と異なる原産国をサイト上に表示したのは景品表示法違反(原産国の不当表示)に当たるとして再発防止命令を出した。メキシコ産のテキーラを「産地フランス」、中国産の噴霧器を「安心の国産」と表記していた。

なお、原因はメーカーから伝えられた商品情報を確認していなかった、とのこと。
まぁ普通はそんな生活雑貨に至るまで細かいところ確認できないよね・・・

元々のパッケージにはなんて書いてあったのだろう?そこに正しい表記がなされているのであれば、
ビックカメラよ、それぐらいは見ろよ、と言いたくなりますね。

さて、再発防止命令を食らったビックカメラと子会社「ビック酒販」、今頃てんやわんやだろうなぁ。
お盆前とか正月前じゃなくて、担当者は良かったよかった。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :

スポンサーズドリンク

関連記事

【Edy閉鎖】TOYOTA Wallet⇒6gramルートが閉鎖へ。難民集まれ。9/27~。

記事を読む

上司に物申した現実の半沢直樹は「5年以上自宅待機」「解雇通知で退職金なし」。悲しいなぁ。元行員はみずほ銀行をパワハラで提訴。

記事を読む

ソフトバンクの社員、ブローカーと結託して不正な本人確認書類で39回線も契約し、総務省が是正命令を出す。

記事を読む

【改悪】PayPay、Yahoo!ショッピングでの還元率1%⇒0.5%、またプレミアム会員+2%は支払い方法を限定へ。こいつらいっつも改悪してるな。10/1~。

記事を読む

楽天モバイル、通信障害の原因を「システム障害のため」とドヤ顔で発表してしまう。ごめん、脳ついとる?

記事を読む

経産省がクレジットカード手数料の切り下げを指導し、ポイント還元乞食は死亡へ。

記事を読む

セクシー二世議員、コンビニのスプーンやホテルの歯ブラシなどの有料化を実施へ。これは無能な働き者。

記事を読む

サグラダ・ファミリアみずほ銀行、また陥落。全店舗取引停止。ATMは無事。

記事を読む

三井住友Vポイントのau(Ponta)、dポイントの交換比率が改悪へ。今のうちに交換を急げ。楽天は多少改善。11/1~。

記事を読む

【改悪】マクドナルドで楽天ポイント、dポイントの還元率が半減へ。10/1~。

記事を読む

0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
4 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

いやまあ確認してないのはいいとしても(良くない)適当を吹かすのはやめとこうよ。
絶対に「産地確認してないから分からんけど、この書類にしか書いてないしバレんやろ」とか考えちゃったでしょ。

ほかの店でも同じ売り文句だったのならメーカー側の問題
ビック1社だけやらかしたのならビックの落ち度
ってことじゃないかと

テキーラはメキシコのテキーラ地方で作られるもののみが名乗れます。

ほんまそれ。
ビックカメラの人は頭悪いんじゃないかと思ったわ。


4
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x
PAGE TOP