Twitterで@setusokuをフォローする

資生堂エリクシールのつや玉スキンケアで、エリクシール シュペリエルチェックの化粧水、乳液のサンプル品が抽選で1.5万名に当たる。~10/20。

スポンサーリンク


資生堂エリクシールのつや玉スキンケアで、エリクシール シュペリエルチェックの化粧水、乳液のサンプル品が抽選で1.5万名に当たる。~10/20。

つや玉とは、主に女性の自撮り写真で肌を明るく見せようとして、頬のあたりが白飛びする現象ですが、
肌の綺麗さにあまり関係なく、主に照明とカメラの設定でいくらでも発生させることが出来ます。

さて、今なら次のエリクシールのサンプル品が抽選で15000名に当たります。

もらえるもの:

エイジングケアの化粧水・乳液のサンプル

そう言えば、白飛びした尻と煮玉子の見分けがつかないという話もありましたね。

ただ、どうして「つや玉」だの白飛びだのどうても良いことにこだわり、
適切な運動、適切な睡眠、良質な食事(バランスよく、日本人女性に不足しがちなタンパク質を摂取)を
推奨するという、科学的アプローチを取らないのでしょうか。

こんなお悩みありませんか?
肌にハリがなくなってきたような気がする。
フェイスラインがぼやけてきたような気がする。
「つや玉」に自信がない。
http://www.shiseido.co.jp/elixir/products/lotion-emulsion/

どうも上記のような非科学的でどうでも良い表面的なことに、こだわっている様にしか思えません。
「つや玉」に自信がないとか、どうでもいいでしょう。

化粧品メーカーは、どうでもいい危機を煽って、自分たちの化粧品が売れさえすればどうでも良いのでしょうか。
女性の美しさはどうでも良いのでしょうかね。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
2
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x