当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

「サントリーオールフリーコラーゲン」6缶セットが抽選で1000名に当たる。~3/30。

スポンサーリンク


「サントリーオールフリーコラーゲン」6缶セットが抽選で1000名に当たる。~3/30。

期間:
2017年3月7日(火)9:00~2017年3月30日(木)23:59

ちなみに、「オールフリー コラーゲン」とは、2015/6/30に発売され、2016/2/23
2016年12月下旬、2017/3/7と3回ほどリニューアル発売したノンアルコールビールです。

何回リニューアルしてんねん!とツッコミたくなりますが、
アルコール度数0.00%、カロリーゼロ、糖質ゼロ、プリン体ゼロを実現しつつも、
コラーゲン2000mg入りとなります。

ちなみにコラーゲンペプチドは1gあたり3.5kcal、このサントリーオールフリーには2g含まれていますので、
まぁ7kcal含有です。ただし、100mlあたり5kcal未満を「カロリーゼロ」と表示できる、栄養表示基準が
制定されていますので、これに基いての表記となります。

まぁ十分に栄養状態がいい人が、更にコラーゲンを経口摂取することに何か意味があるかはともかく、
ウマそうなので試してみましょう。

目次

管理人はサッポロプラスに絶賛ハマり中:

管理人も最近家で行う晩酌は、ノンアルコールビールテイスト飲料に切り替えました。

管理人が飲んでいるのは、トクホのノンアルコールの「SAPPORO+」となります。
食物繊維(難消化性デキストリン)の働きにより、糖の吸収をおだやかにするので、
食後の血糖値が気になる方に適しているそうな。

4つのゼロ:プリン体0、カロリー0、アルコール分0.00%、糖類0で、体脂肪が気になる人も
ガブガブ飲むことが可能。


工場が派手に燃えてしまったLOHACOでオールフリーやサッポロプラスなどを1本100円ちょいで安めに販売中です。

そりゃビールとは味が違いますが、ビールじゃないんだから味が違って当たり前。
こういうジュースと思って飲めば、結構行けますよ。

上記4つのゼロのお陰で、これまでプレモルやスーパードライを飲むたびに感じていた、
肝臓と財布への罪悪感「おれ飲み過ぎちゃうかなぁ・・・」を感じること無く、1日1本飲むことが出来ます。
1本110円ぐらいで安いですしね。

ビールからトクホ飲料に切り替えて感じたことは、寝起きがとても良くなりました。
晩酌した翌日の朝にありがちだった頭痛も無くなりました。

体重は特に変化がありません。とりあえずいい事ずくめです。

飲むのは付き合いで行く飲み会だけとし、家ではノンアルコールテイスト飲料で済ませましょう。
財布と肝臓に優しいですよ。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x