当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【発売日確定】JRが鉄道開業150周年記念の限定Suicaを3枚15000円、限定15000セットの販売へ。6/8 12時~

スポンサーリンク


JRが鉄道開業150周年記念の限定Suicaを3枚15000円、限定15000セットの販売へ。6/8 12時~

※発売日が確定へ。

日本の鉄道は1872年6月12日より品川駅 – 横浜駅間で仮営業、同年10月14日、
新橋駅 – 横浜駅間で正式開業しました。
日本の鉄道史 – Wikipedia

それから150年、この度JRは鉄道開業150周年を記念して、記念Suicaを15,000セット限定
(盾付き)で発売します。


販売箇所 JRE MALL(ネットショッピング)
販売数 15,000セット
販売価格 3種類で15,000円 (税込)(送料別)(予定)

1枚5000円の高級Suicaとな。もっとも、使う用途ではなくコレクション用でしょう。
そのため、有効期限が2023年3月31日(金)までに設定されております。

だったら余計使わなくて、飾っておく用だよね。

目次

東京駅開業100周年記念Suicaは先着販売⇒数万人並ぶ⇒暴徒化⇒機動隊投入へ。

ちなみに東京駅開業100周年記念Suicaは2014年12月20日に先着15000名に発売されましたが、
この際は東京駅にて販売されました。当然のごとく数万人の行列が出来、買えなかった一部の
鉄オタが発狂して暴徒化、機動隊が投入されて無事鎮圧される事態となりました。
東京駅100周年記念Suicaに長蛇の列 購入希望者殺到で販売中止に – ねとらぼ

ほんま鉄オタは畜生ですな。

今では2000円~3000円で新品が転売中。もうこれでいいじゃん。


ヤフオク! -東京駅 開業 Suicaの中古品・新品・未使用品一覧

このときの発売価格は2000円(デポジット含む)ということで、
特にプレミアは付きませんでした。残念。

という訳で、興味ある人はポチッてみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
2 1 vote
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
19 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

鉄オタは畜生

名言ですな

数あるオタクの中でもダントツで柄も素行も悪いのが鉄ヲタ。
国鉄時代の某労働組合員の末裔かバックに付いてる連中なのかと勘繰るよ。
営業妨害は朝飯前、ホームの客を殺して投獄されても平気だし。
あいつら民営化に猛烈に反対してたからなぁ…
きっと、世代を越えて暴れてるんだ。

東京駅のsuicaとまた全く同じことが起こるだろ
パニック→発売中止→再販コースだな

今回はネット通販サイトで販売するんだが、パニックはどこで発生するっていうんだ?

鯖落ちパニックかなw

ほんま鉄オタは畜生ですな。

仰る通りですわ。
鉄オタは精神が崩壊してるようなキチガイが多い。
思い通りにならないとキレまくって手に終えない。
道理が通らない分、ヤクザより危険な存在だ。

東京駅の事件、暴徒化したのは鉄ヲタというよりかは転売ヤーのほうだったりするんだよね。
駅員が手作りした力作の東京駅の模型が破壊されたりと、今思い出しても本当酷かった。

東京駅Suicaに今プレミア付いていないのは、転売屋の暴動を受けたJR東が「限定発行を取りやめて時間は掛かるが購入希望者全員にネット予約販売します」って英断を下したからだぞ。
JR東の英断のお陰で買うつもりもなかった関西民のワイまで手に入れることができた。納期が1年とかで忘れたころに届いた記憶がある。

「鉄道開業150周年記念の限定Suica」は「盾付き」とはいえ1枚当たり5,000円
おまけに以下の制限があり、普段使いはキビしい。
・発売時に入金(チャージ)残額は不含
・Suicaのご利用には有効期限(記念Suicaの有効期限:2023年3月31日(金)まで)あり
・有効期限切れの際、入金(チャージ)残額は使用返金は不可
・不要となった場合であっても払いもどしも不可

「東京駅開業100周年記念Suica」は1枚当たり2,000円と(まぁなんとか)リーズナブルな価格ではある。
記名式の「My Suica」「こどもSuica」への変更や定期券をつけることはできないものの、普段使いもOK

リーズナブルも何も、東京駅Suicaは2000円のうち500円はデポジット、1500円は残高だから、普通のSuicaと同じだぞ。ApplePayへ移行するか、残高使い切って払い戻せば実質全額戻ってくる。
鉄道開業150周年記念のほうは、初期残高0円&払い戻し不可だから一切戻ってこない。15000円は純粋に盾代とプレミアムだ。

15000円で売ってJR束は幾ら利益が出るのだろう?
カード3枚に盾。送料別。デボジッド無し。
FeliCaカードの価格は印刷含めても100円しないよね。
盾はホームセンターの値段を参考にすると、まあ1000円程度かな。
梱包費も1000円くらい。
記念品ビジネスは結構儲かりそうだな!

肩書き付ければ高くても売れる。
マニア向けなら尚更・・・

> 販売は先着順で、売り切れ次第終了となります。なお、追加販売はいたしませんのでご了承ください。
戦争か?

転売屋の餌になること確定やんけ
販売終了後に受注生産しますってなればいいんだけど

任天堂みたいに転売ヤー潰しすればいいんだよね。

このときの発売価格は2000円(デポジット含む)ということで、

特にプレミアは付きませんでした。残念。

当時ヤフオクで1枚、5万で売れました。

Last edited 1 year ago by 名無し

一過性の品不足はプレミアとは言わないんじゃないかな。

東京駅開業100周年記念Suicaは通販で3セット買ってたわwちなみに有効期限は2023年3月31日まで

150円でJR九州乗り放題「こどもおでかけきっぷ150」発売へ

とのタレコミ情報

19
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x