当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

楽天チェックで北海道の公園が対象へ。公園20個に行くと最大100ポイントが当たる。公園まで来てポイ活してんじゃねえよ。2/20~

スポンサーリンク


楽天チェックで北海道の公園が対象へ。公園20個に行くと最大100ポイントが当たる。公園まで来てポイ活してんじゃねえよ。2/20~

お店のレジ周りなどで発信している音波ビーコンやBluetoothビーコン、それとGPSを組み合わせて
そのお店やスポットに行ったことを証明して「チェックイン」すると、各種ポイントやらクーポンが
貰える楽天チェックですが、北海道の公園でのチェックインに対応しました。

これを記念して、20公園にチェックインすると、最大100ポイントが当たるくじが引けます。

・開始日:2024年2月21日
・対象公園数:公園チェックインの対象を全国約80,000か所
・ポイント付与数:1チェックインに付き、1ポイント。
・1つの公園につき1日1回チェックイン可能。

目次

眺めのいい公園に来て、楽天謹製アプリを起動したいか?

まずね、眺めのいい公園に来て、「綺麗だな」とか「心安らぐな」とか「運動したろ!」と
思うかもしれませんが、果たして「楽天チェックでチェックインしたろ!」
と思うでしょうか。まずね、公園に来たらスマホは手放して楽しんだほうが良いです。
緑と風景を楽しんだほうがいい。現代人はディスプレイの見過ぎです。


そして、1日1公園で1チェックインしかできないのに、これを20公園チェックインしろ、とな。
つまり20箇所、または20日必要です。

そしてあくまでも「最大100ポイントが当たるくじ」であり、
くじ引きで表示される結果は、はずれ・1ポイント・5ポイント・10ポイント・100ポイントのいずれか、
とのこと。

つまり、くじ目的に楽天チェックは全く割に合いません。
という訳で、普段楽天チェックを利用している人でないと、新たに本キャンペーン目的で、
インストールして公園をはしごする価値はありません。

興味ある人は利用してみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
1 1 vote
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
9 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

公園チェックイン前に有ったはずだけど中止してたのかな
Bluetoothはoffでいいから使ってないんでない?

今どきは”子どもが公園で遊べる権利”をわざわざ条例で定めないと、自己中な近隣住民に妨害されるらしいよ。

千代田区子どもの遊び場に関する基本条例 
https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/kosodate/kaigi/asobiba.html

情けないねぇ。父ちゃん情けなくて涙が出てくらぁ。

(※)自分は逆の感想を持った出来事がありました最近。

17LIVEとmenuの千円引きチケットのあったじゃないですか。
あれの「引き続き毎月~メシ配信(?)」をすることで、千円チケット*2を
欲深くゲットしようと。あさましく思っていました。
訳あって、menuを、公園に配達して貰おうと画策してました。
当日午前中、公園でmenuでバーガーキングを頼もうと現地到着しました。
ところが!
その公園は「保育園の先生と園児が、ずっと、ずっといて遊んでいる公園」でした
ワー!ギャー!子供たちの嬌声!ウオー!先生の怒声!ワオン。ピエン!
…こんな、騒がしい最中で、図々しく17LIVE配信を。ペラペラひとりで
スマホに向かって、喋り続けて。公園にいる正しい人たちから
奇異な視線を~menu配達員がくる30分のあいだ、浴び続ける事は出来そうにない…
諦めました。

公園は、子供たちのものでした。ええ。国立市では。そうでした。

楽天がやっている「場所でつながるコミュニティアプリSpoTribe」というアプリがあるのですが、一部でアプリダウンロード&登録で楽天ポイント100p、コミュニティ作成&投稿で100pもらえるキャンペーンをやってます。
楽天のLuckyくじアプリという、時間の無駄としか言えないアプリがあるのですが、そこのメッセージの中に本件の案内があります。そこから入らないと貰えないようです。他でもやっているかも知れませんが、わかりません。

実際ローソンで使おうとするとなかなか反応しなくて恥ずかしくて死ねる
「コピー機付近」ならまだいいが「レジ横」とかもう無理ゲー
なので閑静な公園だと人の目を気にせずゆっくり取れて逆にありがたいかもしれない

北海道の公園でも郊外だと急に熊が出てきそうでちょっと怖いな

9
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x