当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

塩分ゼロなので味噌と表記できない味噌風食品「発酵そみファ」が抽選で1000名に当たる。~6/30。

スポンサーリンク


塩分ゼロなので味噌と表記できない味噌風食品「発酵そみファ」が抽選で1000名に当たる。~6/30。

味噌とは塩分を含んだものを指すので、革新的な塩分ゼロの大豆発酵食品「発酵そみファ」
は「味噌」とかけないらしいのですが、どんな味がするんだろうか。ちょっと気になりますね。

どうでもいい情報ですが、「味噌品質表示基準]というものが平成12年に農林水産省により制定され、
改正を経て最終的に平成23年に消費者庁により告示されています。

いかにも、theお国という文章ですね。

さて、この「発酵そみファ」が2021/5/31より予約販売を開始しており、
同時に抽選で1000名に当たります。

「発酵そみファ」は、味噌屋さんが伝統的な味噌の造り方に工夫を加え、
同じ国産大豆・同じ国産のお米・同じ麹菌を使って食塩を使用せずに
丁寧に発酵・熟成させて造った新たな伝統食品、とのこと。

日本人の塩分過多を解決する画期的な製品になるかも、美味しければ。

興味ある人は応募してみましょう。

■期  間:2021年5月31日(月)~6月30日(水)
■景  品:「発酵そみファ」300g×6個/ケース
■当選者数:1,000名(Twitter・Instagramの合計)
■当選発表:7月中旬の発送をもって当選とする
■応募要件:・Twitter   @hakko_somifer フォロー&リツイート
      ・Instagram @hakko_somifer フォロー&いいね


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

早く安全な人工塩味料実現しないかな

そういえば、人工甘味料はたくさんあるのに、人工塩味料と呼べるものはないよね。
辛い系はあっても、しょっぱいのは難しいのだろうか?

2
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x