mineoでモバイルWi-Fiのトライアルを抽選で600名に募集中。~4/7 17時。
マイネオが日本国内用のモバイルWiFiサービスを検討しているそうで、
次の通りトライアルサービスを抽選で募集中です。
キャンペーン詳細:
・実施期間
2021年5月頃~2021年7月末まで
・費用
データ利用料:無料
端末レンタル料:無料
※ただし、端末を著しく破損もしくは紛失された場合、
端末実費を請求するとのこと。
・データプラン
以下の、2つのプランから選択可能。
①3GB/日プラン ※300名。
②100GB/月プラン(5GB/日の通信制限あり) ※300名。
制限超過後の通信速度は、128kbpsとなります。
・利用可能エリア
日本国内のみ
au、ドコモ、Softbankエリアに準拠します。
ドコモ、au、ソフトバンク回線の、3キャリアのエリア対応を実現するクラウドSIM技術を活用とのこと。
またクラウドSIMか:
クラウドSIMねぇ・・・どこかで聞いたことがあるサービス内容で、「どんなときもWiFi」などで
も聞いたことがあるサービス内容の気がしますが、突然制限を掛けたり、
突然サービス終了を告知する「どんなときもWiFi」とは違い、mineoは最初からちゃんと容量を
制限したプランとして明示して募集しているので問題ないでしょう。
クラウドSIM業者≒低速の詐欺業者、というわけではありませんが、
まともにSIM≒回線を仕入れない業者も多く、無制限を提供できなかったり、
低速になってしまった業者が多かったのも事実。
去年の今頃に起きたクラウドSIMトラブルは、ソフトバンクから格安でSIMを仕入れできなくなったのが
原因の発端にあるそうな。
“無制限ルーター”のトラブルはなぜ起きた? サービスの仕組みと障害の原因に迫る:石野純也のMobile Eye(3/3 ページ) – ITmedia Mobile
mineoさんはまっとうな業者ですので、きちんと事業を運営してくれるでしょう。
関西電力グループの一員ですしね。
ただ正直、これを借りるぐらいであれば固定回線+ahamoとかのほうが幸せになれると
思いますけどね。そもそもmineoが現行の4G回線でそれなりのサービスを
安価に提供すれば、顧客も新しい契約をして、めんどくさいモバイルルーターを
持ち運ばなくて良いんですけどね。
関連記事:結局テザリングと比べて無線LANモバイルルーターは何が優れているのか。その運用法。 | ニュー節約速報
大量コメントが好意的に運営を絶賛しているのは不自然:
それにしても、このmineoブログの下の方に並んでいる運営を絶賛する大量のコメントは
どこから湧いてくるんだろう。かなり検閲が入っているかと。
本来コメントと言うのは罵詈雑言であふれかえるもので、
こんな前向きな「応募しました、いっぱいレビューしますね!」「運営に期待」「いい企画」などの
コメントだらけ、というのはかなり不自然です。
「クソみたいなキャンペーンやってないで値下げしろ」「またクラウドSIMかよ何回騙されるんだよ」
「現行料金値下げまだ?」「昼間遅すぎ舐めてんのか」などなどのコメントが
定期的に無いのが気になります。
とりあえず応募してみましょう。
ソフトバンク再販型SIMというのを仕入れてやってたクラウドSIM業者は死にましたね。元々は民泊向けに出していたSIMが生き残っていたようですが、こんなものが存在すること自体変だと思ってました。速度は本家とほぼ同じようで、平日昼休み時間も高速でした。
私も昨年の4月から、ソフトバンク再販型SIM1年間毎月1GB使えて年額税込み2,900円SMS付きのSIMと楽天モバイル無料の組み合わせで格安で便利に使っていただけに、入手できなくなったのは残念。
マイネ王は信者と忍者しかいませんね。
ちょっとでも意見を言おうものなら、嫌なら他行けだの、他所は他所ウチはウチだ、だのと集中砲火ですよ。
これを自浄作用と言うらしい。
よって、あそこはマイネオを褒め称えるコメント以外は書き込めない。
独裁国家wwww大草原wwww
大阪の文化なのでしょうか
よしもと や維新の会を思い浮かべました
以前mineo使ってたけど、マイネ王は本当に信者がヤバい。
増強後でも速度が変わらないから、もう少し頑張って欲しい旨の書き込みすら集中攻撃されてた。
当たるか知らんが、申し込んだわ。
当たれば100GB/月使える事になるようだ。
Windowsのメジャーうっぷデートがあるから丁度いい。
がっつり使って評価してやるわ。
mineoは関西電力の子会社ですからね。そりゃマイネ王も闇を抱えているでしょうね。