当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【悲報】LINE Payの2%還元が終了へ。5/31~。

スポンサーリンク


【悲報】LINE Payの2%還元が終了へ。5/31~。

これまでLINE Payは100円に付き2ポイント、つまり2%還元というというリクルートカードプラスに匹敵する
高還元カードでしたが、2018年5月31日(木)を以てこの還元率が終了となります。

ここでLINE社の言い訳をお聞きください。

【背景】
スマートフォンのみで支払いを行うモバイル決済の普及がこれからという環境下で、ユーザー様にLINE Payというサービスを知っていただき不自由なくお買い物いただくための第一歩として、LINE
Pay カードを開始しました。LINE Payをお得で便利に使っていただくべく、カードのご利用金額のみを対象に100円につき2ポイントの特典を還元してまいりました。

先日、LINE ウォレットも開始され、LINE Payでは、本格的にスマートフォンひとつで簡単・便利に買い物できる世界を目指してまいります。今後、コード支払い等をより多くの皆さまにご利用いただくため、コード支払いの利用を優遇し、所定のLINEポイントを付与するプログラムを新たに導入することとなりました。

要約すると、
・これまで2%還元してやったんだ感謝しろ。
・コード支払いの利用を優遇するぞ。

とのこと。新しいLINE Payのサービスと還元率体系は2018/6/1より開始され、
「LINE Payサービスのご利用度合いによって最大2%のLINEポイント」が還元されるそうな。

こう書かれた場合、よっぽどのことがない限り2%は払わないぞという意思表示にも読み取れますし、
クレジットカード改悪の歴史を紐解くと、この手の話で消費者側に還元され、改善されたという話は
聞かないので、概ね事態は改悪方向に動くでしょう。残念です。

今度の動向を注意深く見守りましょう。

関連記事:【増額】リクルートカードを申し込むみでリクルートポイント9000円分が貰える。年会費無料、nanacoチャージ可能で1.2%還元。リクルートポイントは現金化可能。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x