当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

Tマネーかざして支払い(iD)、お前らが使わないから終了へ。2023/1/25~。

スポンサーリンク


Tマネーかざして支払い(iD)、お前らが使わないから終了へ。残高消費は1/25 24時まで。

※読者のコメントを記事にします。情報ありがとうございます。

TポイントをTマネーとしてチャージし、iD払いとして利用できる結構便利そうなサービス、
Tマネーかざして支払いですが、サービスを終了します。
※iD・Mastercardコンタクトレス・Mastercardカード番号によるお支払いのすべてが終了となります。

■サービスへの新規登録終了日時
2022年12月14日(水)午前11:59

■サービス終了日
2023年1月25日(水)午後11:59

サービス終了後もTマネーとしては利用できますが、使えるお店が大激減。

iDとして使えたものが、わずかこれだけのお店しか使えません。
Mastercardカード番号としてネット決済も出来ません。

事実上のサービス終了です。

中の人から見ると、「お前らがTポイントをウエルシアデー1.5倍の踏み台にしたり、
JRキューポで他社ポイントに交換ばっかりしやがって、ろくな使い方をしなかったからこうなるんだ!」
という感じでしょうか。しらんけど。

という訳で、Tマネーとしてチャージ済みの残高は、1/26以降は利用可能店舗が激減し、
ろくに使い物になりませんので、早めに使い切っておきましょう。

買うものがなければ、とりあえずアマゾンギフト券にチャージしておきましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
4.5 6 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
43 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

隙あらばナビダイヤルの悪印象が強すぎた

ポイント還元率たったの0.2%なのに、使うたびにナビダイヤル。使えば使うほど損する筋金入りのゴミ。

登録でまずナビダイヤル、次に****で隠されている登録番号を確認しようとしたらまたナビダイヤル、さて使おうとしたらまたナビダイヤルという鬼仕様。阿呆らしくてキャンペーンでもない限り誰も使わないのは当たり前。

Tポイントアプリ有効化するだけでもナビダイヤルしろとなるからね
ファミマでウエルシアアプリのTポイントカード提示してTマネー使い切ってきたわ、スッキリ
ペプシが2本しか残ってなかったぞ、2本ともTぽとTマネーで買ったけどな

やる気ない奴が辞めただけというなんの驚きもないニュース

これ登録に電話料金かかるんだよな確か

とにかくTポイント関連は何かとナビダイヤルにかけさせたがるのを何とかしないと数年後にはなくなるサービス最有力だろう。

ナビダイヤルが何なのか、いくらかかるのか、一切気にしない層をターゲットにしてたんだろうか
そもそもそういう層は共通ポイントなど気にしない層だからな
Tポイント企画運営はほんとに無能、ターゲッティング能力皆無

そもそもそういう層は何も考えずに毎回現金払いしているからな
そういう層はTマネーなんて何%還元しようと一生使わんだろう。毎月コンビニATMで手数料払って現金引き出してるはず。

ナイスな情報ありがとう。
以前20%還元キャンペーンで付与された残高使い切らなくては。

7円だけ残ってるんだが…どうしよ

追加チャージしてアマギフか
ファミマでビニール袋もらう。。。

1円単位でポイントを使える店や通販サイトで支払い金額を7円にするといいぞ。
例えば100円の物を買う時に93ポイント使って、残り7円をiDで支払う。
電子マネーやクレカは他の決済方法と併用不可の店がほとんどだと思うけど、1円単位でポイント使える店や通販サイトはいくらでもある。
Tマネーに限らず、バニラVISAなんかの残高をキッチリ使い切りたい時に非常に有効。

そうだなそれしかなさそうだな
追加チャージめんどくさいし、Tぽにこれ以上関わりたくないので適当なポイント併用で使い切るわありがとう

今見たらTぽが298Pあるのを発見したわこれでファミマでペプシ2本買うわ
計3リットルゲットだぜ

ファミマなら1/25以降も使えるけどね
ペプシが値上げしたら知らん

尼券で消化しようにもカード番号確認のためにいちいちナビダイヤルとか。セキュリティ強化のために利用者に金銭的負担を負わせる時点で初めからキャッシュレス事業に失敗している。ファミマで現金併用で使い切ります。

古事記が使い潰したイメージしかない

Tポイントはオワコン
もう腐臭が漂い始めてる

FamiPayで0,5のつく日でPOSA、
ApplePayでのギフティで光明が見えたと思った矢先にこれか

こういう記事は非常にありがたい。
以前のキャンペーンの時の残高が1万円近く残ってたけど、この記事読んで速攻ApplePayでSuicaとPASMOにチャージして使い切ったわ。
nanacoやWAONへのチャージは不可みたいなのが残念なところだが、まあ交通系なら使いどころに困ることはない。

その手があったか!Tマネー半端に994円だったのをTポイント6ポイントでチャージして、ApplePayでPASMOにチャージして使い切れました。ありがとうございます。

Tポイント1万ポイント以上貯まっているから、この手で今のうちにチャージするか、それとも残しておくか迷っている。Tポイントはpaypayポイントに交換できるし、vポイントとの統合で交換増量キャンペーンみたいなことをしないか。悩ましい。

TマネーとTポイントじゃ価値が全然違うからなぁ
Tポイント→キューポ→永久不滅→dポイントで今まさに10%増えるし、JQセゾンカード作ろうぜ

ありがとうございます。今月イオンカードを何枚も作ってしまったので、ほとぼりが冷めた頃にTポイントをdポイントに交換できるカードを何か作ろうと思います。

使い切っててよかったよ。
iD出来る言うても、auスマホはダメとかauメインのワイには無理ゲーだった。
わざわざ使い古しのsimフリースマホ復活させて使ってたからなぁ。

使い古しのsimフリースマホが壊れたので、これを機にメインのauスマホに戻そうと思ったら皆様書かれているようにナビダイヤルの罠に引っ掛かりそうになってやめたわ。

Tマネーかざして支払い40%還元キャンペーンのとき1回だけ使った
あれからまだ1年も経ってないのに終了www

あーまたアマギフ貯まっちゃうな
amazonpay利用拡大頼んますよアマゾンさん

「Kyash Card Lite」「Kyash Card Virtual」が本人認証サービス(3Dセキュア2.0)に対応したそうです。利用者にメール届いてるかと。

ナビダイヤルを罵倒するコメントに軒並みGoodがたくさん付いていてBadは0。忌み嫌われすぎていてさすがに笑ってる。
フリーダイヤルにしろとは言わないが、せめて03-とか06-みたいな普通の市外局番から始まる番号にしておけばここまで嫌われることはなかっただろうにね。

フリーダイヤル以外は全部電話を受ける分には費用負担無いから、0570と0180ってかけないで欲しい、かけるなら手短にして欲しい、そういう時に設置するいわば魔除けの番号なんだよな
新規サービス利用者の入口にする意味が分からない

例の個人情報問題といい、こういう経費削減利益向上と無関係な無駄なとこでヘイトを集める体質が、Tポイント運営がここまで落ちた所以だな

会員向けのサポートセンターを0570のナビダイヤルにしているカード会社も、軒並み新規入会者向けのご案内ダイヤルは0120なんだよね。釣った魚には餌をやらなくても、寄ってくる魚に撒き餌はする。それなのにTマネーときたら。

これ明日までだぞ。まだ残高を残している奴はさっさと使い切っておかないと不良債権化するぞ。

もう一度この記事をageて注意喚起してあげると助かる読者がいるかも>ゆとりマン

Amazonで消化しようと思ったらTpointアプリからmastercardの番号確認できない仕様になってて草も生えない
12500円残ってるよ・・・

そう、12月くらいからMastercard番号の決済封じられてた
消費者庁案件かと思ったけど特に騒がれてないっぽい

決済自体は封じられてないよ
事前に番号確認してたから1月にMastercard番号で決済できた

新規登録は終了しているので、未登録の人は駆け込みでTマネー買わないように注意ですね。

わずかこれだけのお店しか使えないようになる上に店員の認知度が限りなくゼロに近い。
吉野家で3回言っても伝わらなかった

これさ携帯変えてたから、利用できなかったわ。
しかも新携帯の方で利用しようとしたら「一度解除して再登録してください」ってメッセージ出てそれに従ったら今はもう再登録できませんwとか舐めきってるだろ!w
まじで約1万円どうしろと…?
どなたか打開策教えてー

諦めてファミマとウェルシアで使う
ウチはこれですよ(涙)

ウエルシアグループにおけるTマネーチャージの日を12月30日で終了みたい
https://web.tsite.jp/cpn/tmoney/store/welcia/index.html

43
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x