Twitterで@setusokuをフォローする

【悲報】auPAYカード、auPAY残高にチャージでポイント付与対象外へ。今のうちに申し込んでむちゃくちゃしよう。

スポンサーリンク


【悲報】auPAYカード、auPAY残高にチャージでポイント付与対象外へ。今のうちに申し込んでむちゃくちゃしよう。

通常、auPAYカードからauPAYにチャージすると還元率1%、チャージした残高でauPAYにて支払うと0.5%、
合計1.5%貰えます。

2022/12/1より、「auPAYカードからauPAYにチャージすると還元率1%」が改悪され、消滅します。
auPAYゴールドカードでの残高チャージも付与対象外となります。
※ただし、auPAYカードゴールドの月1000Pまで+1%(10万円チャージまで)は継続します。

改悪日:2022年12月1日以降のチャージご利用分より

目次

11/30までむちゃくちゃしよう

というわけで、auPAYカードからauPAY残高にチャージする意味が完全に消滅します。
まだカードを持っていない人は今のうちに契約し、11/30までにめちゃくちゃチャージするのもありかも。
とは言え、1auIDにつき、20万円/月/1クレジットカードまで、2ヶ月で合計40万円までしか
チャージできません。

auIDを複数作ると、今度はauPAYプリペイドカードは1アカウントまでしか紐付けられないため、
出金&利用が難しくなります。
auPAYふるさと納税あたりで寄付をして税金を減らし、間接的な現金化が一番手っ取り早いかも。

または、auPAYにチャージできて、かつ、ポイントが1%以上で付くカードを探さなければ
ならないようですね。この業界、基本的に改悪続きですから、有力なところはあまり残っていないかも。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
23 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

自分で自分を追い出すとは(笑)
auPAYカード、キャンペーンに釣られて一旦あらかじめリボにすると解除したときに勝手に解除時点での残高支払いコースが一万円定額(つまりリボ)になるなかなかの鬼畜仕様。
auフィナンシャルにとって、リボ解除=一括精算ではないようです。日本語ムズカシイ

一括精算しようにも電話でオペレーターに繋がるまでの自動音声でたらい回しにされます。
数十円のリボ手数料を回避するために電話したらナビダイヤルの通話料330円でした。

美味しくないし姑息なので解約検討中

その事象は他のカード会社でも普通だろ
自動リボでリボとして明細計上されてたものが一括弁済に変わってたらおかしいだろ
お前が日本語できてないガイジなだけ

これは相当痛い
aupayカード作った意味ないなw

連投スミマセン
aupay マーケットのスマートパス会員限定ポンタポイント1.5倍増量も10月いっぱいで変更する旨のメール来てた
https://announce.wowma.jp/service/post-324.php

Last edited 1 month ago by 名無し

まじすか…ponta経済圏かなりいいと思っていたのに…aupayカードも作ったのに😂

これ他社カードでのチャージは変わらないんよな?
aupayヘビーユーザーだけどいつも三井住友NLGoldでチャージしてるからaupayカードは一度も使ったことないわ

ひとまず20万チャージしましたわ…
来月再来月もするかな…60万あれば1年くらいはさまざまな支払いに耐えられそうだし

aupayにaupayカードでチャージ(1%) → auプリペイドapplepayでWAONにチャージ(0.5%) → 各種posaをミニストップで購入(1%)楽天キャッシュで投信にすら使える(年内はその場合さらに0.5%)
みたいな流れがもう使えなくなるので限界まで買っておきます…。

1.5%くらいであればありそうだけど2%超えるのは中々ないんですよね…。

そっかあ残念、色々なプリペイドカードで無課金高還元を保ってきたけど、これは致命的。もう普通にクレカに移行しようってことやんね、今までありがとうau pay

来年の固定資産税のためのチャージを
今日とあと2か月かけてしておこうと思う

決済アプリで銀行送金解禁の影響か…

カード→チャージ→他のペイに送金で
打出の小槌になっちゃうもんなぁ
チャージ額に限度はあるケド

これは残念…だが所詮1.5%だし、他のクレカからチャージすればいいか
今のうちに大金チャージするほどではない

作らなくて良かったわ。
この改悪でaupayクレカの存在意義は無くなったよ。
そのうち金融事業やめたりして。

むしろここから利益回収フェーズですし、分割、キャッシング、リボで儲かるから、諸々の還元率はこれからも下がるだろうけどそうそう簡単には止めないと思います。

世の中、ポイント乞食よりもタバコ、ギャンブル、借金好きな属性の方のほうがまだまだ多いので…

なんということでしょう、auPayチャージ用にしようと9/30申し込んだばかりだというのに、まさかお膝元でこんなことが起きるとは…
他のクレカでポイント付くもの無いですか?

auPAYマーケットのライブTVで毎日もらえる動画ポイントも5Pから3Pに改悪されてしまった、、、昔は10Pだったのに。

https://wowma.jp/applex1/live-tv?aff_id=aot29llXts211101e990331Xtva00Xlvc

楽天バーチャルカードなら作った時点で1%ポイント付くんで、そこからaupayにチャージしてaupayプリカからapplepayのnanacoにチャージで税金とか払ってる。けど楽天バーチャルカードはaupayにチャージしようとすると頻繁にER323エラーが出てチャージできない。都度カスセンに連絡して解除しなければならずメンドクサ過ぎて常用するにはお勧めできないw

楽天カードでも6月に駆け込みでチャージしたら5万円くらいでエラーになりましたね。
枠が決まっているようで、2週間くらいでチャージできるようになったんですが。

ノーマルaupayカードは存在意義あるの?
(使うかどうかはさておき)ゴールドは一応、
au料金の優待と、aupayマーケットで還元率プラスされるけど
ノーマルは何の特徴もないただの1%還元カードなのでは??

auカブコムで積立していれば、そのくらいかな。

ドコモもdカードでd払いの還元率下げてきましたね
https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/info/info_20221003.html

これで自社カードで1.5%は楽天PAYだけか?

来年の税金支払用にチャージすることも考えたけど、
この改悪をやるなら、請求書払いの0.5%も当然塞いでくるよな・・・
ここはステイしよう。

23
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x