当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

TカードPrimeで80万円、ショッピング一括を繰り上げ返済してみた。即日S枠回復へ。

スポンサーリンク


TカードPrimeで80万円、ショッピング一括を繰り上げ返済してみた。即日S枠回復へ。

TカードPrimeで日曜日にショッピングや各種チャージをすると3倍の1.5%Tポイントが貰えるのですが、
先日、日曜日に「もうポイント付かないのかな?」と実験してみることにして、
auPay25万×2、Kyash20万、合計70万円ほどチャージしてみました。

そうするとまだ引き落としが来ていない未払い残高もあり、ショッピング枠100万円が天井に張り付き、
カードが使えなくなったので、電話にて繰り上げ返済をしてみたのでご紹介。

手順:
①電話する
②ネットバンクから振り込む
③枠回復へ。めでたしめでたし。

目次

①電話する:

まず、ジャックスのショッピング枠繰り上げ返済はWeb上からは不可能で、電話から申し込む必要があります。
早期一括返済(全額返済)をする方法を教えてください。


ジャックス・カスタマーセンターの電話番号はこちら。まず早速こちらにかけて、8⇒1、とメニューを進み・・・
と電話をかけてはいけません。

これは悪名高きナビダイヤルです。20秒ごとに数十円がかかり、各種電話し放題プランの対象外になるという、
NTT利権の1つです。

という訳で、電話をかけるならこちら。

東京[着信先:神奈川県座間市]046-298-6000
大阪[着信先:大阪府豊中市]06-6872-6111

管理人は楽天モバイルから電話しました。5分程度待ちますが、スピーカーフォンにしておいて、
あとは適当に暇をつぶせば繋がります

②ネットバンクから振り込む

管理人が電話した際には、結構窓口が混み合っているようで、向こうから返済可能額(請求確定額)を
計算し、電話を折り返しもらいました。

三菱UFJ銀行口座が案内されるので、そちらにネットバンクから手数料無料で送金します。

③枠回復へ。めでたしめでたし。

はい、こんな感じ。やったね、枠が開放されました。あとは再びチャージしまくりましょう。

リアルタイムで残高反映を確認していたわけではないので正確な枠復活タイミングは不明ですが、
前の晩に翌日振込み予約、翌日正午には回復していました。

なお、繰り上げ返済を行うと、一時的に?未確定分のご利用代金明細が表示されなくなる模様。
これはこまった、正規の引落し日には反映されるのでしょうか。
まぁ、そのうち明らかになるでしょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
16 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

なるほど、前倒し返済で即時枠解放されるんだな。
これならS枠以上に使えますよね。
それにしても、管理人さんがチャージしたauPAYとkyashはどう消費するのか興味深いな。
どちらもクレカチャージ分は現金引き出し不可なので。

そんなに税金払うことになる管理人氏の収入が知りたい。

ジャックスは電話が肝。

Tカード プラス PREMIUMとTカードPrimeが頭の中でごっちゃになってしまう

繰り上げ返済はポイント付かないって聞いたことあるけどどうなの?

セブンのATMで返済する場合は付くから大丈夫だと思う

S枠なんて一時的に増額できるし別に繰上げ返済不要では

電子マネーチャージで使い尽くす客の増額申請が通るとは思えんぞw

富豪かw

そんなことはないだろう

コジ貴族ですね

頻繁にS枠を回復させる必要があるなら、口座引き落としでなくATM支払いに変更するという手もある。
自分はファミマTカード使っているが、ATM支払いなら期限より早く支払えばすぐS枠回復するとコールセンターに確認した。ただ口座引き落としからの変更はネットでは出来なくて書面で手続きしなければいけないとか。TカードPrimeも同じじゃないかな。

4月分がどうなるかですよね。システム改修が間に合わず密かに継続だとありがたいですね。

16
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x