当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

Kyash、残高を自動入金する機能が廃止へ。1/18~。

スポンサーリンク


Kyash、残高を自動入金する機能が廃止へ。1/18~。

還元率が低すぎてもはや改悪なのかよくわからないのですが、
クレジットカードをKyashに紐付けて決済額に応じた残高を自動で入金し決済する機能
(「カードリンク機能」)が終了となります。

終了日:‍1月18日(火)

代わりに、カードを使った指定金額入金と、残高に応じて入金、指定日に入金などが追加されます。

また、2月上旬予定からクレジットカードおよびデビットカードを使った送金にも
対応する予定だそうな。

というわけで、これからKyashを使う際には、事前に残高を確認し、
その範囲内で使うことが求められます・・・
求められますけど、そこまでして+0.2%、月100円のポイントをもらいますか?という懸念があります。

管理人は既にこんな少額のポイントは無視して、既にKyashカードの利用は停止しています。
Kyashへのクレジットカードで、クレジットカード側のポイントが付くかも、クレジットカードによって
突然付与されない事態になるかもしれませんし。

興味ある人は利用してみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
23 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

300ポイントもらうカード

quick payの支払いが早くなるから人によっては改善だぞ
自分にとっても改善

カードリンク機能を封じる辺り、よっぽどクレカ紐付けが嫌いなんだなぁ。
と言っても銀行口座からのチャージでは客側のメリット皆無だしなぁ。
実質的にサービス終了ですな。

三井住友NLゴールド修行には使えるし…
修行おえてTカードPrimeにかえたら要らないんでしたっけ?

見間違えでなければ事前入金復活だから今よりいいような?

迷走しすぎやろ。前回はクレカチャージを禁止してリンクだけにしたのに、今回は真逆って…

VISA様の仰る通りにしか出来ないから仕方無いんやで

また、新規入会の金額突破に使えそうですよね。ただ、ここに保留して倒産したら、金、分配になるから、200円取るために行き先決めるまでここでプールするのはリスクが高い事を考えて管理人さんは撤退したんじゃない?。入れてもすぐトヨタウオレットとかに移動すればいいかと。そのうちクレジットチャージはできるけど0%とか言い出しそうだね。

とか言いながらまた今度別の改定するんでしょ?
あっち行ったりこっち行ったりし過ぎ

ゆとりマン様アマギフ受領ひました。いつもありがとうございます。

kyash完全終了のお知らせですね。
事前チャージが必要なら、+0.5%のauPayプリペイドカードを使います。

変更には慣れっこです。
個人的には、決済とクレカの間に入れてるだけのサービスなんで
1ポイントでも付いたらOKかと。
まあ突然のサービス終了だけは勘弁ですが。

1/31まで 全員もらえる!自動入金で100ポイントプレゼントhttps://www.kyash.co/campaign-information/20220111

管理人さ
代替サービスがあるなら教えてよ
ないから使ってるんだよ

仰る通り目的を言わないといけないですね
自分の目的は、
1.マネーフォワードと一瞬で連携できる
→普通のクレカや電子マネーは連携まで2,3日かかるのが、kyashは一瞬で連携できる
後でこれ何だっけ?とならないのが非常に良い

2.リボキャン用にクレカの支払い実績を作れる
→キャンペーンの指定額だけチャージして使い、還元率最高を維持するのが基本戦略です

3.支払い情報がクレカ側に届くのが早い 
→kyashはこれがすごく早くて、3日で届く。25日開始31日終了みたいなリボキャンでも、キャンペーン内容見てから間に合う

4.残高上限が100万で、高額なほう

5.プリペイドカードの中ではオートチャージがある
→他にオートチャージがあるのはrevoぐらいかな、

6.死蔵クレカの支払い実績作りに役立つ
→これはgooglepay &モバイルSuicaのほうが最適では有りますが

7.月額支払い系のサービスに使用可能
→プリペイドカードとしては珍しい

8.使用したいクレカのハブに出来る
→7との兼ね合いでも便利

それぞれ満たしてるサービスはあるけど、全部満たしてるのはkyashぐらいかなと
revがマネーフォワードに対応したらそれ使うのと、たまの高額決済だけポイント目当てでエポ金&6gramとかTW使うけどそれぐらい
現状kyashの使いやすさから離れられないけど、どうでしょう?

一応いっとくとkyashのまわし者じゃなくて、
代替サービスで安くて良いのがあれば全然乗り換えたい

ついさっきアプデしたよ。強制だからアプデしないと使えなくなる。
これでカードリンク封じられたから、このカードを使う理由が無くなった。
他社のプリカ同様、使いにくい低レベル仕様となった。
kyashは残高不足分だけ自動チャージする画期的な機能により、常に残高0円で(拘束金無しで)使えて具合が良かったんだよね。
これまた代替えサービスが無いんだわ。
dカードプリカとかJCB穴プリカも、この機能を実装すれば良いのになぁ。

アプリからカードロックができるから海外通販や重要でなないサブスクに使ってる。
デフォルトはロック状態。

3日間限定の残高プレゼント300円が来た。
前は11月29日に同じのが来てたな。
全員に来てるんだろうか?
ちなみに自分は自動入金機能のセットはスルーした。

300円来ておりました。即アマギフを購入しました。
私も自動入金の機能はセットしていません、今後もしないと思います

23
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x