当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

d払いに6gramを紐付ける方法。かながわPayかCoke ONを経由して。ドコモユーザーは無理かも。

スポンサーリンク

d払いに6gramを紐付ける方法。かながわPayかCoke ONを経由して。ドコモユーザーは無理かも。

d払いは何かしらクレジットカードを紐付けるとd払い側で還元率が+0.5%となるため、
なかなか有益な出口決済として使えるのですが、通常は6gramを紐付けることが出来ません。

ただし、かながわPayかCoke ONを経由して6gramを紐付けるという裏技があるのでご紹介。

目次

Coke ONを利用して:

手順:
・Coke ONアプリにd払いを紐付ける。すでに紐付けてある場合は一旦削除する。

・紐付ける際に「クレジットカードを変更する」ボタンを押し、6gramのバーチャルカードの
番号を入力する。「この際にドコモにカード情報を保存しない」のチェックを外す。

なお、同様の手順はかながわPayでも出来るそうな。

・後は、d払いアプリ側で6gramと紐付いていることを確認するだけ・・・のハズだったんですが。

ドコモユーザーは電話料金合算払いをしていると紐付け出来ない?

上記のCoke ON経由技で6gramを登録しようとして、d払いアプリ側では電話料金合算払いから
クレジットカード⇒6gramに切り替えることが出来ませんでした。


エラーメッセージはこんな感じ。3Dセキュアうんぬんと言っていますが、要は登録させたくないんでしょう。
ドコモが6gramと接続したくない、意地みたいなものをひしひしと感じます。

もしドコモユーザーでもd払いに6gramを登録できる方法があれば教えて下さい。

6gramを紐付けるメリット・デメリット:

メリット:

・6gramの権限率に+0.5%を上乗せできる。
ただし、トヨタウォレット(1.5%還元率)との連結ができなくなり、またVisa LINE Payカード(2%)の
還元率対象から最近外れたらしく、ポイントが付与されていません。
という訳でかなり持て余し気味。

JQ CARD エポスゴールドが還元率良さげですが、こちらも何時封じられるか分からないですし、
ノーマルカード発行後に50万円程度使ってインビテーション貰って、
などの手順が面倒くさすぎる。

という訳で、とりあえず現時点での6gram残高を使い切ったら、しばらくお蔵入りでしょうかね。

デメリット:

d払いの各種キャンペーンの対象外となる。
d払いのポイント上乗せは、dカードやドコモユーザーの電話料金合算払い時や、残高払い時のみ対象で、
そのへんの野良クレジットカードを紐付けた場合は概ね対象外です。

どちらかというと、キャンペーンの上乗せが適応外になるのが結構でかい。
レジ前での決済って結構焦っていますし、普段のクレジットカード払いからdカード払いや
電話料金合算払いにシームレスに切り替えられるか?と言われると謎。

という訳で、言うほどメリットが無くなってきている「d払いに6gramを紐付ける技」ですが、
メリットを感じる人はやってみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
9 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

ahamoユーザーですができました
Tマネーカード(MASTER)は弾かれました
また、6gram(JCB)でも試すと、コークオンでは問題ないものの、本家d払い側で切替時に「このカードダメ」って出ますね
visaプリペイド&3dセキュアのみの技かと推測します

Visa持ってないから200円払わないと駄目なのか

本人確認ないと3Dセキュア使えないから注意な

docomoユーザーでもd払い用に別アカウント(dアカウントID)を作成するだけで回避可能
ポイントの分散は仕方ないので諦めよう

docomoユーザーならポイント共有グループ組めば回線ないdアカウントのポイントまとめられるよ。

塞がれたみたいです。残念。(以前はこれで登録できてたんですが、今試してみたらd払いアプリ側での3Dセキュア認証が通らなくなってた)

同じく。家族カードと切り替えしてて戻したらはねられました。
クソっ

かながわPayでもはねられました(http error 404 not found)。残念。

9
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x