アマゾンマスターゴールドカード付帯のプライム会員特典、強制終了へ。還元率も0.5%下げて、代わりに年会費無料になって新登場。11/1~。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
本日明日の締め切りキャンペーン


アマゾンマスターゴールドカード付帯のプライム会員特典、強制終了へ。還元率も0.5%下げて、代わりに年会費無料になって新登場。11/1~。


アマゾンマスターゴールドカード付帯のプライム会員特典、強制終了へ。還元率も0.5%下げて、代わりに年会費無料になって新登場。

※読者コメントを記事化します。
たくさんのコメント、ありがとうございます。

アマゾンマスターゴールドカードは、マイ・ペイすリボ等で年会費が4320円まで削減できる割に、
アマゾンプライム会員の年会費4900円を下回ることから、アマゾンプライム会員費用の節約ワザとして
一部で人気を博しているカードでしたが、突如として入会受付を終了しました。

さてこの度、Amazon Mastercard/Amazon Prime Mastercardとして復活することが
アナウンスされたのでご紹介。

新サービス開始日:2021/11/1

なお、既存会員も強制的にサービスが切り替わります。
文句ある人は解約してね、とのこと。
この塩対応、素敵。そこにシビれるあこがれるゥ。

新旧対比表:

主要変更点:
・アマゾンマスターカードとアマゾンプライムマスターカードの2種類が存在します。
申込時にプライム会員かノーマル会員かで、どちらのカードが発行されるか決まります。

・これまではゴールドカード申込みでアマゾンプライム会員サービスが自動付帯でしたが、
これが無くなります。

・年会費は永年無料へ。
これまでゴールドカード11000円(マイ・ペイすリボ技で4320円)が無料になるのは大きいですが、
実質的にゴールドカードはほぼほぼ改悪で、中身がノーマルカード化するので、
言うほど得ではありません。

還元率関連:

・旧ゴールド会員のアマゾンでの買い物による還元率2.5%
⇒新カードでは2.0%と0.5%減となります。

・旧クラシックカードと、旧ゴールドカインはコンビニで還元率1%でしたが、
新カードでは1.5%還元となります。

その他:
・新サービスでは最高2000万円の海外旅行傷害補償が付きます。
もっとも、旧ゴールド会員は5000万円だったのに、2022/11/1より強制的に2000万円となります。

・旧ゴールド会員の空港ラウンジサービスも2022/11/1より権利剥奪へ。

これらはあと1年は猶予があることに。そりゃそうだ、11月に旅行行こうと思ってたら、
わずか発表から3週間後にラウンジ利用資格や補償が強制的に剥奪されていたら
流石に怒りますわ。

Amazon Mastercardゴールドのプライム会員権利は次回更新時に終了へ:

2021年11月1日より、Amazonプライム会員資格の自動更新サービスは終了します。
つまり、9-10月にAmazonプライム会員資格を更新した人はあと1年近く使えますが、
11月に更新予定だった人は、更新されないことに。
もっとも、2021年11月1日以降は、年会費はかかりません。

これを機にアマゾンプライム会員を解約するのも一つの手かも。

ワイのアマプラ、何時更新やっけ?という人はこちらのリンクから参照してください。
お客様のメンバーシップおよび購読


管理人は4月が更新月なので、来年4月まではプライム会員権利が保持できます。
それ以降は更新するかちょっと考えます。

プライム会員がカード申し込み後にプライム会員を解約したらどうなるの?

申込時の会員資格の有無で、カードの券面が変わります。
ただし、カード付帯の権利や還元率は、プライム会員か否かで判定されます。

例え申し込むときだけプライム会員の月会員となり、プライムカードをゲットし、
翌月に解約したら、解約以降の特典はノーマル会員分が適用されます。
プライム会員⇒プライムカードゲット⇒プライム会員解約でも、券面はプライムカードのままだそうな。

逆に、ノーマル会員がカード発行後にプライム会員を申し込むと、プライムカードが届くそうな。

という訳で、マイ・ペイすリボ技で実質無料でゴールドカードをもらい、かつアマゾンプライム会員費用も
節約していた人には改悪以外何物でもないのですが、しょうがない。


アマゾン及び三井住友カードは「文句あるならここから解約しろ」と言っています。
どうせ年会費無料ですから無理に解約する必要もありませんが、
不必要なカードを保持していたくない人は、解約するのもありかも。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :

スポンサーズドリンク

関連記事

ドラッグストアで花王製品を買うと1000円ごとに200LINEポイント、その他キャンペーン併用で合計還元率がエライことに。~10/31。

記事を読む

6gramが3Dセキュアに対応へ。PayPayの本人認証も突破可能に。楽天ペイも可能か。

記事を読む

東急百貨店で楽天ポイントカード経由で10ポイント以上利用して買い物を売ると、使った額の10%ポイントバック。足りないポイントはファミペイでPOSAカードでチャージしよう。~11/10。

記事を読む

ニューデイズ・キオスクでSuica払いでJREPOINTが10倍。プレミィ・コロミィ、ブックコンパス、いろり庵きらくなどは5倍。11/2~11/17。

記事を読む

プロントマネー提供開始。2000円以上で10%バック。プロン党Edyカード登録で300円相当も貰える。~11/12。

記事を読む

マツモトキヨシのLINEで何度でも10%OFFクーポンを配信中。

記事を読む

東京錦糸町の駅ビルTERMINAのレストラン、カフェで使えるTERMINAグルメPayが3000円で10%付与。~1/14。

記事を読む

スシローでゆうちょPayを使うと5%ポイントバック。11/1~12/31。

記事を読む

はまPayでタッチ決済登録で横浜銀行口座保有者限定、1000円分がもれなく貰える。~12/15。

記事を読む

アマゾンでドコモ契約者限定、既存顧客でも600円以上d払いで500ポイントが貰える。~10/31。

記事を読む

5 1 vote
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
14 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

次回の改悪はプライム会費値上げですね

ポイントアップキャンペーンも、
カード還元率は3.5%から3%に落ちるのかな?

でも、現状、安定して3%達成できる方法はない?少ない?から、
ポイントアップキャンペーンのためだけにカードは維持かなあ。

このカード使っても2%なら、リクルートV/M1.2%→TOYOTA1.5%技の方がいいね。

さらにアンドロならエディまで伸ばせるらしい

iPhoneでも専用アプリ使えばできるよ

カードのデザインは幾らかマシになりますね
アマゾン以外で使わないからデザインを目にすることもないけど

アカン
よーわからん
プライムは12月に切れてカードの更新か23年なんだけどプライム特典ないのに年会費1万とられんの?

なるほど
更新までは見た目ゴールドのほぼ一般カードになるってわけか
ありがとう

アマプラ年会費値上げの予感

この改悪、プライム値上げの布石って噂されてるよね

クラシックだからさほど改悪ではなく、ただ年会費が無料になっただけだったので良かった
Amazonでギフト券以外で買い物することはないし、1年に1回使うのもだるくて解約したかったが、最初に作ったクレジットカードなので解約しない方がいいかとも思って悩んでいたところ

実際のところ、最初に作ったカードは解約しない方がいいってのはただの迷信?

なんの意味もない。
むしろ乗り換えたり複数枚作って信用積み上げる方が全然意味ある。

ゴールド持ちは、プライム維持したら2.5%のままなのでは?


14
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x
PAGE TOP