当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

PayPayで東京都青梅市が30%バック。これは御嶽駅のクライミングが捗るな。10/1~10/31。

スポンサーリンク


PayPayで東京都青梅市が30%バック。これは御嶽駅のクライミングが捗るな。10/1~10/31。

PayPayが各地方自治体と提携してぶちまけるキャンペーンが全国いたる所で開催されていますが、
10月より東京都青梅市でも開催されることになりました。

条件:
・上限は3000円相当バック/回、10000円相当バック/期間
という訳で、10000円支払い/回、33333円支払い/期間。

比較的余裕のある上限ですね。

青梅市と言えば東京都青梅市御岳本町にある御嶽駅、
御嶽駅と言えば目の前にある御岳エリアの岩、そしてクライミングです。

そして御岳と言えば忍者返し(1級)ですね。
この課題を登れるクライマーなら、脱初心者と言えるでしょう。
逆にあれを登らないとまだまだ初心者、精進しましょう。
渋谷の有名なボルダリングジムのゴミみたいな1級ではしゃいでいる場合ではありませんよ。

そういえば大規模なチッピング(岩を削って破壊する行為)が行われた、とは噂で聞いていましたが、
忍者返しも蟹も破壊されたのかよ・・・何ということだ。

1-1.5グレードほど難しくなったそうですが、まだ登れるとのこと。
ただ、登ることでチッピングを認めることになるので、そkはまた難しいところ。

それにしても普通に生きていて、どうして岩を削ろうと思うのか。
意味不明ですね。

まぁ、普通の人から見ると「どうして岩を登ろうと思うのか」、そこから意味不明でしょう。
すいません、クライマーというのは、岩とか壁とかホールドが有ると、登りたくなるんですよ。
そこに岩があるから登るんじゃない、登るからこそ俺なんだ、というところです。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x