ドコモがd払い利用時にdポイント還元時期を即日通知へ。そんなことはどうでもいいんだよ、もっと還元率を上げろ。8月~。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
本日明日の締め切りキャンペーン


ドコモがd払い利用時にdポイント還元時期を即日通知へ。そんなことはどうでもいいんだよ、もっと還元率を上げろ。8月~。


ドコモがd払い利用時にdポイント還元時期を即日通知へ。そんなことはどうでもいいんだよ、もっと還元率を上げろ。8月~。

ドコモがPayPayに対抗し、d払い利用時にdポイント還元時期を即日通知するよう、
システム改修を行うことが明らかになりました。

NTTドコモが、スマートフォン決済サービス「d払い」で、ポイントの獲得時期をd払いの利用直後に通知するよう、8月にもシステムを見直すことが分かった。これまではいつポイントが還元されるのか分からなかったため、すでにポイント還元時期を通知している最大手の「ペイペイ」に利便性で後れを取っていた。国内のスマホ決済は米グーグルが送金サービス企業を買収するなどしており、競争激化の様相を呈しつつある。ドコモは利便性向上やキャンペーン拡大で巻き返しを図る構えだ。

PayPayはYahoo!プレミアムアカウントと連携しており、「いつ頃PayPayボーナスが振り込まれるから、
その後、プレミアム会員を解約しよう」とか、「それまではプレミアム会員解約は出来ないな」とか、
引き止め策にもなっていました。

d払いの方はそういうのが無いからなぁ・・・
消費者からすると、キャンペーンで決済するのは楽しいのですが、
一旦決済した後は何ポイントつこうが、正直どっちでも良いかと。
どうせ数百ポイントですし、待ってりゃ1-2ヶ月後に付きますし、
それで家計に影響があるわけでもなく。

こんなどうでもいいことより、クーポンを増やすとか、還元率を増やすとか、そっちの方にリソースを割いて欲しい。
ニュースにもありますが「自治体が原資を負担するポイント還元キャンペーン」をやるそうな。

それじゃ!それこそが消費者が望んでいることじゃ!どれだけPayPayに遅れを取ってるんださっさとしろ!
やつらは専用ページまで作って大々的に売り出してるんだぞ!と言いたくなります。

はてさて、気長に待ちましょう。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :

スポンサーズドリンク

0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
4 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

dポイントの還元率は高い、PayPayは還元率高くない
PayPayの還元はキャンペーンで1000%と謳っているが10万が限度額
3万円の買い物で一等が当たるとしよう30万ポイント貰えると思ったら
大間違い10万ポイントしか貰えないしかも2ヶ月で使い切らないと消失
現金に変える事も出来ない
その点dポイントならたった一回の買い物で100ポイント貰えたりする(300ポイントも有り)
ただし期限付き(ポイント合計取得月から2年)

d払いがシステム改修?
不具合激増→緊急メンテの未来しか見えない

いや、これ非常に大事だと思う。
いつ何時いくら付くのか分からないのってやっぱり不便ですよ。
だって何かミスってポイントが付かなくても、その場では分からないからきっと損してることがあると思う。
そういう意味ではメルペイが一番。次の日に確実にポイントが付くのってわかりやすい。


4
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x
PAGE TOP