当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

6gramのリアルカード、普通郵便で到着。

スポンサーリンク


6gramのリアルカード、普通郵便で到着。


ある日こんな簡素な封筒が送られてきたので、何事かと裏面を見てみると、


mixiから6gramのリアルカードが到着しました。ほえーミクシィはクレジットカードを
普通郵便で送ってくるのかよ、危ないなぁ・・・と一瞬思いましたが、
後ほどその訳が分かりました。後述します。

6/8に申し込み開始で、6/10前後に申し込んだので、2週間前後で到着したことになります。


中身を取り出して、特にこだわりが無いように簡素に見える黒封筒を開けると、


本体と説明書のようなものが入っていました。


なお、裏面にはカードのLOTナンバーが書かれているので、捨てないでね、とのこと。

また、リアルカードを使用するには、アカウントと紐付ける作業が必要だそうです。
これをしないことには使えません。逆に言うと、普通郵便で送ってくる途中に紛失しても、
誰も使えないので安心とのこと。

ミクシィが書留郵便代をケチっているわけではないのでご安心を。


裏面はこんな感じ。


スケスケ具合は、写真よりもうすこし色が薄く、手に持ってもそんなに違和感なく使えそうです。
また、ICチップが内蔵されているため、ぱっとみクレジットカードと分かります。
店員に説明する機会は多少減るかも。

また、「Visaのタッチ決済」としても利用可能です。スマホ側ではQUICPay+に対応するという
同じウォレットでの両刀使いが可能となります。

もっとも、Visaのタッチ決済すら店員にあまり認知されませんから、まだまだ現場での混乱は
続くかもしれません。

という訳で、興味ある人は申し込んでみましょう。

何かしらのマスターカード(1%)⇒toyota wallet(1.5%)⇒6gramで何でも2.5%、税金でも2.5%バックとなりますよ。

関連記事:TカードPrime×TOYOTA Walletで合計還元率3%へ。6gram組み合わせで税金も払える。 | ニュー節約速報

関連記事:6gramのリアルカード詳細が発表へ。Visa/スケスケ/タッチ決済対応/発行手数料800円。抽選でリアルカードが当たる。 | ニュー節約速報

関連記事:TOYOTA Walletが突如として還元率1.5%を開始へ、iD/Mastercardコンタクトレス決済可能。Kyash、6gram、TカードPrime組み合わせで更に高還元率へ。4/13~。
| ニュー節約速報


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
16 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

管理人はリアルカード無料の当たった??

期間限定で600円だったっけ

税金でも2.5%バックとなりますよ。
とありますが、税金をクレカで払うといくらか手数料を取られると思いますが、
その手数料よりもポイントバックの方が安かったら逆に損するかとおもいますが、認識あってますか?

一般カードですら黒字ですし今は現金預金で払う理由ないですよね
ありがたい

なるほど、ありがとうございます。
TカードPrimeでチャージした場合、合計3%ポイント還元で、税金手数料分-8%差し引きで2.2%の還元ですね。
であれば、ベネフィットステーションから会員で購入しているナナコギフト2%安での支払よりも0.2%高くなり有益ですね。
ありがとうございます。

ベネフィットでのnanacoギフト2%OFF終了してますね。
もう1%OFFしか残ってないです。
手数料払ってでも発行するか迷うところです。kyas….う、頭が

パスワードって向こうが決めたナンバーで固定っぽいですかね?パスワードの設定した覚えがないのですが

スケスケカードいいなぁ。見た目が奇抜だとちょっと欲しくなるw
AMEXのクリアカードなんかも欲しかったなぁ・・・

出始めのkyash作った時も普通郵便で、アクティベートだったよね。先日の嫁の900円の奴は特定記録で届いて更にアクティベートだった。kyashも6gramも期限切れたらまた、カード発行費とられるのかな。

暗証番号は向こうが決めた番号で固定であぷりから見られますね
あと普通のシティホテルで使おうとしたら認証通らなかった

ホテル現地で使えるプリペイドカード自体少ないからね(使えるの明言しているのはkyashぐらい?)
ネットで予約して料金も支払うやつなら普通のプリペイドでもいけたりする

せめて世間体もあるやろうし、普通郵便は。
宅急便のセキリティパックとかで送ってほしいわ。

この件で世間体とかよくわからんけどまんさんの界隈だと困るんやね

16
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x