当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

三太郎の日祭りに合わせてPonta/au WALLETポイントが使えない障害発生中。auPAYも死亡中。

スポンサーリンク


三太郎の日祭りに合わせてPonta/au WALLETポイントが使えない障害発生中。auPAYも死亡中。

au側にてシステム障害により、Pontaポイント/au WALLETポイントの照会ならびに利用が
できない事象が発生しているそうな。

1.日時
 2021年5月2日(日曜日) 午後4時41分から継続中

2.影響範囲
 Pontaポイント/au WALLETポイントの照会、ご利用、獲得およびチャージができません。

3.原因
 株式会社ロイヤリティ マーケティングが運営する共通ポイントサービス「Ponta」のサービスセンターの障害

4.復旧見込み
 確認中

障害は継続発生中であり、そして復旧見込みもたっていない、と。
auPAYもPonta払いは死亡中です。

何やこれ・・・ゴールデンウイークの三太郎の日なんて、相当数の暇人が一斉にauPAYマーケットで
買い物をしたり、auPAYでリアル店舗で消費するタイミングなのに。

きっと今頃はPonta運営側で保守要員が急遽休暇中のところを赤紙食らって緊急招集でしょうね。
KDDI側もとばっちりを受けて緊急招集がかかってそう。GWの真っ只中にご愁傷様です。

早く直してくれることを期待しております。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
16 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

出光で給油しようと思っていた矢先にこれですよ
まずは楽ポカードの方クリアしてこっからポンタと思っていたらこのザマ

いまだに車持ってるなんてかわいそう

車に縁が無いなんて可哀そう。

出光で給油しようと思っていた矢先にこれですよ
まずは楽ポカードの方クリアしてこっからポンタと思っていたらこのザマ

上記のコメだけど、二重付与はされないのでは?

三太郎の日結構な頻度で落ちてますよね 

ポイント利用やコード決済系は、レジで失敗すると客はキレるし列は増えるし大変なんですよね
さよならPontaとか言われないよう頑張ってね

復旧見込みが未だ立たない障害ってよっぽどだな。
連休でジョーシン20%還元が使えないのが痛いなぁ。

リクルートIDも死んでいるね。ほんと迷惑。

ここの伝統文化やろwww

復活したね

au PAYアプリのチラシ1回分のポイント補填はあるのかな??

お詫びのつもりかなんかわからんが、最近当選確率がダダ下がりと思われるガチャとチラシ両方1P 当たったわ。

やらかしたのはKDDIでなくロイヤリティマーケティングやで
KDDIとリクルートは巻き込まれたんや

au WALLETポイントってまだあるのか?
って思って公式見たら書いてあった。

ケンタッキーのカードをauPayマーケットで安く買って、使おうと思ったら、システムダウン…。

結局、定価で買ったさ!
騙された気分。

エロイヤイテーマーケティングwww

16
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x