当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

メルカリがハッピーセット「ちいかわ」玩具の出品を6/14まで禁止。メルカリがいい子ぶってて気持ち悪い。

人気記事

スポンサーリンク


メルカリがハッピーセット「ちいかわ」玩具の出品を6/14まで禁止。

メルカリは、日本マクドナルドが2026年5月15日から販売するハッピーセット「ちいかわ」の玩具付録について、
一時的に出品を禁止すると発表しました。

メルカリは5月8日、日本マクドナルドが15日に提供開始するハッピーセットに付属する「ちいかわ」の玩具について、一時的に出品を制限すると発表した。監視を強化し、出品したユーザーには利用制限を課す可能性もある。

少なくとも6月14日まで出品を禁止。その後は安全を確認でき次第制限を解除する。ハッピーセットを巡っては2025年8月以降、日本マクドナルドがおまけとして提供したちいかわのおもちゃやポケモンカードを巡り、転売やそれを目当てとした店舗の混雑により混乱が相次いだ。

メルカリ、「ちいかわ」のハッピーセット出品禁止へ(1/2 ページ) – ITmedia NEWS

概要

  • 対象は2026年5月15日・5月29日~6月11日に販売されるハッピーセット「ちいかわ」の玩具付録
  • 少なくとも2026年6月14日まで出品禁止
  • その後も、安心・安全な取引環境が確保できないと判断される期間は制限継続
  • 過去に販売されたハッピーセット玩具付録は対象外

    という訳で、これの転売を目論んでいた人は大人しく諦めましょう。
    下手したら垢バンですしね。

    それにしてもメルカリ、最近はいい子ぶって気持ち悪いですね。
    昔は「うちは場所を提供しているだけだから」「法令違反ではないから」
    「転売ヤーが悪い。個人の問題」「(手数料10%貰えてホクホク)」というスタンスだったのに。

    流石にそれが通じる世の中では無くなってきつつある、というのをお察ししたのでしょうか。


    スポンサーリンク

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    • URLをコピーしました!
    スポンサーリンク
    0 0 votes
    この記事を評価する。
    Subscribe
    Notify of
    21 コメント
    Newest
    Oldest Most Voted

    言うだけならいくらでもできらあ

    今回はちゃんとやるでしょ
    問題は今後転売ヤーが群がりそうな商品にどう対応していくか
    明確な基準がないからどうなるかわからん

    東京ポイントにメルカリが追加されてたやろ
    もう国の中枢まで入り込んでるから、きれいにやっていきたいんじゃない?

    メルカリも出世したね

    >>流石にそれが通じる世の中では無くなってきつつある、というのをお察ししたのでしょうか

    yahooフリマ・オークションやラクマと違ってメルカリはフリマが本業だから世間の風当たりみたいなものは一番先に感じて動くべき立場だろうしね
    他もメルカルに倣えしたわけだしこの流れを継続するなら評価されてもいいと思う

    どうせ現代の闇市なんだから振り切って利益のみを追求すればいいのにな
    法的に問題ないものはすべて売買できますってなったら逆に面白いだろ
    中途半端に小賢しくしてるから鼻につくんだし

    転売ヤーに対応したら、いい子ぶって気持ち悪いと言って叩くのかよ。
    酷いな。

    https://www.ben54.jp/news/2580
    弁護士ニュース(ベリーベスト法律事務所 北千住オフィス)の記事を一度ご覧になっては。

    これまでの所業を鑑みると、企業の体制が本質的に見直されない限りは、懐疑的にならざるえないのでは。

    自分に都合の良い記事は盲目的に信じるのも酷い

    自分に都合の悪い記事は盲目的に信じるのも酷い

    もっと視座を高く持てよ

    レスバ負けねえぜ!感が滲み出てて草
    個人でブログやってる連中って、その手の人しかいないよね。
    ネットで揉まれてると性格ひん曲がるだなあと思った

    ネットで揉まれてると性格ひん曲がるだなあと思った

    ネットで揉まれてると性格ひん曲がるだなあと思った

    ネットで揉まれてると性格ひん曲がるだなあと思った

    それよりもメルペイのiDが使えなくなりました。
    原因不明。

    しかも、いつの間にか、株主優待券の出品に本人確認が必須になっていました。

    ちんかわ?

    卑猥だ!不謹慎だ!メルカリだ! やいのやいの…

    必需品じゃあるまいし経済回るから自由にやらせとけばいいのに。

    健全な経済が回るとはとても思えない。
    彼の国が大量にバーガー廃棄してる現状見ても同じこと言えるのか?

    販売者生産者ゴミ回収業その他もろもろにとっては食われるより捨てられたほうが金が回る

    海外のオークションは高らかに夢のある話として取り上げるくせに、日本は何をしても批判するよな。
    全く気持ち悪い。

    今から変えるならよし!
    過去のことは水に流したい

    21
    0
    なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
    ()
    x