当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【1食128円】アマゾンでアイリスオーヤマ パック/byAmazon ご飯 200g x 24個が31%割引セール中。

人気記事

スポンサーリンク


アマゾンでアイリスオーヤマ/by Amazon パックご飯 国産米 200g×24個が25%割引セール中。

・アイリスオーヤマ パックご飯 200g×24個 国産米 100% 低温製法米
4,084円⇒3,676円、613円クーポン適用で3,063円(25%OFF)。
1個あたり実質128円。

毎回米を炊いたり、毎回冷凍&解凍を繰り返す手間を考えると、
最初からレトルトパックご飯で済ませたほうが、安上がりとなります。時間もコストですからね。

管理人も昔は一升炊きの炊飯器でお米を一気に炊き、その後12回~15回分ぐらいに
ラップでくるんで冷凍していましたが、流石に時間がかかって面倒くさいので、
最近はレトルトご飯で済ませるようになりました。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
13 コメント
Newest
Oldest Most Voted

ゲンキーくんでええか…

俺は炊いた米を干したやつ食ってるぞ
そのままボリボリやってもいいし湯で戻してもいい
今なら天日干しできる寒いし乾燥してるし
鳥さんには注意な

ポッポ

レトルト食品はレトルト加工時に独特な風味が付加されて
とても毎日食おうだなんて間違っても思わないよ
風味についてはメーカーもレトルトの欠点をわかってて
風味を補正するために材料工夫してるけど
やっぱり誤魔化せるようなものじゃない
やっぱりレトルトは非常食なんだなと思う秋の昼

酸味料入ってる奴はマジで糞 お高めの奴は入ってないけどやっぱなんか違うよね

作ってるアイリスオーヤマは主力のパックごはんで、また自主回収
まったく信頼できない

めちゃくちゃ評価悪いんですけど

素籠り需要でパックご飯が売れてないらしいんだよ
金麦のビール6缶にずっとパックご飯がプレゼントでついてたし
例えば今日ならスーパーの大手ライフで、マルちゃんのごはん3つで213円だよ

正直いってご飯を沢山炊いて丁寧にラップとジップロックで冷凍保存したほうが美味しいよ。パックご飯はやっぱり腐らないように多少なりとも添加物ってるから健康に良いとは言えない。

炊飯器で炊いて冷凍した方がよくねーか?

この手のパックご飯って味どうなんです?
なんか容器臭いみたいな話を昔聞いたことあるので

なるほどー 味も昔よりは改善されてるのかな
緊急時にはよさそう

13
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x