意外なタオルの名産地「大阪府泉佐野市」からふるさと納税の返礼品のオールフリーが届いたぞ。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


意外なタオルの名産地「大阪府泉佐野市」からふるさと納税の返礼品のオールフリーが届いたぞ。

公開日: :   税金・確定申告


意外なタオルの名産地「大阪府泉佐野市」からふるさと納税の返礼品のオールフリーが届いたぞ。

大阪府泉佐野市は実は泉州タオルと呼ばれる、130年の歴史を持つタオルの一大生産拠点で、
肌触りの良い、安心・安全な国産タオルを世に送り出していることはあまり知られておりません。

大阪府泉佐野市は、LCCのピーチポイントをばら撒き、またアマゾンギフト券100億円分を
還元率20%でばら撒いていることで有名ですね。

市長の千代松 大耕(ちよまつ ひろやす)(読み辛い)さんとしては
「中央の小役人風情がちょっかいを出してきやがって。文句をいうなら金をよこせ。」と言わんばかりの
ふるさと納税政策で、多額のふるさと納税を集めております。

なお、2017年度のふるさと納税額は135億円で、前の年度の4倍の伸びだったとか。
2018年どれだけ集めたんでしょうか・・・

さてはて、管理人も1万円でふるさと納税を行い、オールフリー48本を貰ってみたのでご紹介。

はい到着:

ガラの悪い郵便局員がゼーハーゼーハーと言いながら持ってきました。

確かに重たい。350ml×48本で単純に16.8kg。ダンボール等で18-19kgぐらいでしょうか。


なにげにタオルアピール。「お前ら酒やらワインやら商品券だけじゃなくてタオルも貰ってね!」
とのことなんでしょう。


開けてみたところ。このまま売れそう(笑)。


2ケース入っていました。当然ですが。


賞味期限は2019.10とのこと。楽勝で消費できますね。


酒ばっかり貰いまくる奴にタオル同梱は辞めたぞ、とのこと。

という訳で、市場価格118円のオールフリー×48本で5664円分が1万円寄付で貰えました。
これはかなりうまうま。酒代を節約するためにはまずは酒をオールフリーに置き換え、
そしてオールフリーはふるさと納税で調達しましょう。

還元率も56.6%とのこと。なかなかのうまうまですな。
関連記事:ふるさと納税でHISギフトカードが還元額30%で寄附受付中。更にアマゾンギフト券2%が付与へ。「みやきMUSIC FESTIVAL2019」への補助の名目で。現金化相場は97-98%程度で高還元率を達成へ。

関連記事:ふるさと納税でアップル製品のiPad Pro/mini/AppleTVが概ね還元率3割程度で寄付受付中。3月末で終了予定。

関連記事:【3/31まで】楽天ふるさと納税のランキングサイトはこちら。うなぎ、コシヒカリ、肉、ビール、いくら、蟹など。豚肉で還元率107%達成へ。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP