ふるさと納税サイトの「さとふる」で寄付額の3%~最大10%がアマゾンギフト券としてもらえる最大100億円キャンペーンを開催中。~12/31。

logo

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


ふるさと納税サイトの「さとふる」で寄付額の3%~最大10%がアマゾンギフト券としてもらえる最大100億円キャンペーンを開催中。~12/31。

公開日: :   税金・確定申告



ふるさと納税サイトの「さとふる」で寄付額の3%~最大10%がアマゾンギフト券としてもらえる最大100億円キャンペーンを開催中。~12/31。

2019/6/1より、ふるさと納税制度が改悪され、
・ふるさと納税の対象となる自治体は総務大臣が指定する。
・指定外の自治体に納税しても、ふるさと納税の対象とはならない。
・指定外の自治体に「誤って」納税しないよう、官報で告知する。

とのこと。あれ?この国はいつから社会主義国になったのでしょうか?

日本国憲法の第92条「地方公共団体の組織及び運営に関する事項は、地方自治の本旨に基いて、
法律でこれを定める。
」とあり、

住民自治 – 住民自らが地域のことを考え、自らの手で治めること
団体自治 – 地域のことは地方公共団体が自主性・自立性をもって、国の干渉を受けることなく自らの判断と責任の下に地域の実情に沿った行政を行っていくこと
https://ja.wikipedia.org/wiki/日本国憲法第92条

に思っきり反する法運用となりそうです。

しかし、当の自治体は「年末だ!書き入れ時だ!」とばかりに大盤振る舞いの予算をつけて、
納税者の銭にたかるハイエナのごとく、各種ふるさと納税サイトとタイアップして、
納税促進キャンペーンを開催中です。

こいつら全く反省していない・・・とも思いますが、
若者と仕事が自動的に東京に集中するようになっているこの国では、貧困に喘ぐ自治体が
小手先の金策に走るのはしょうがないことでしょう。

さて、さとふるで5,000円以上の寄付で、寄付金額の3%~最大10%分のAmazonギフト券が貰えます。

キャンペーン期間
2018年12月15日(土)~12月31日(月)

さとふるは、「ふるなび」の金欲と転売と物欲にまみれたサイトとは違い、
ステーキやかに、うに、米、お菓子やスイーツなどの、本当の意味での地域の名産品に特化した、
ふるさと納税サイトです。

とりあえず会員登録して、アマギフ古事記に飽きた人は、普通の返礼品を貰ってみましょう。
たまに食べる地域の名産は、結構美味しいですよ。

関連記事:ふるさと納税の高還元率、お得な返礼品まとめ。アマギフ、ジェフグルメ、JCB、VJA、日本旅行、LCC。

もっとも、管理人的には、金欲をフルパワーで発揮してジェフグルメカードやアマゾンギフト券をもらいまくった後、
最後の納税枠で、地域の美味しいものをほそぼそと頂くのが、一番美味しく食べられるかも。

地域の名産をもらいまくっても、食べるのが面倒くさくなるのですよね。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

2019年、年始に出来るふるさと納税の高還元率、お得な返礼品はこれ、ピーチポイントと日本旅行ギフト券。

記事を読む

【あと1時間】ふるさと納税の高還元率、お得な返礼品まとめ。アマギフ、ジェフグルメ、JCB、日本旅行、LCC。

記事を読む

ふるなびでVプリカでアマゾンギフト券を買ってみた。ふるさと納税のアマギフ最高還元率はこれで決まりの47%。

記事を読む

アマゾンギフト券ばら撒きのふるさと納税小山町が元旦でふるさと納税全面中止へ。寄付を急げ。~12/31。

記事を読む

消費税増税対策で大手コンビニが直営店含めて2%還元へ。ポイント還元対象は決済業者14社が内定へ。

記事を読む

ふるさと本舗でふるさと納税でアマゾンギフト券が寄付額の還元率45%で寄付受付中。ただしVプリカ技の方が還元率が高い。

記事を読む

【アマギフが貰える国内最高還元率】ふるさと納税でVプリカを額面の40%で寄付受付中。+7%がアマゾンギフト券として付与。最終還元率48%達成へ。

記事を読む

【管理人レビュー】ふるさと納税乞食でアマゾンギフト券が届いたぞ。転売可能。

記事を読む

ふるなびでアマゾンギフト券が最大11%増量中。美味しいものついでにアマゾンギフト券が貰える。ジェフグルメカード+アマゾンギフト券もOK。<

記事を読む

【復活】ふるさと納税でツーリスト旅行券が還元額50%で寄付受付中。旅行が捗るな。1万円から寄附可能で低額所得者もOK。金券ショップ買い取り相場も95%程度で高還元率を達成へ。

記事を読む

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP