当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【早晩終了】ふるさと納税で静岡県小山町が寄付額の40%をサーティワンアイスクリーム商品券として販売中。ヤフオクで相場は9割りで最終還元率は36%へ。

スポンサーリンク


【早晩終了】ふるさと納税で静岡県小山町が寄付額の40%をサーティワンアイスクリーム商品券として販売中。ヤフオクで相場は9割りで最終還元率は36%へ。

何年も前からサーティワンアイスクリーム商品券をばら撒いていることで有名な静岡県小山町ですが、
遂に野田総務相の「私の通達を無視して3割以上の返礼品を設ける自治体について、
ふるさと納税の対象外としてやる」という恫喝にそろそろ寄付額の40%というのは辞めそうなのでご紹介。

金券を貰って転売して現金還元を目指すのであれば、上記リンクからお早めにどうぞ。

1-2万円から寄付ができて、4000円~8000分のギフト券から貰えます。
必要な年収は200万~300万円程度。興味が湧いた人はお早めにどうぞ。

目次

貰えるサーティワンアイスクリーム商品券と現金化:

静岡県小山町に寄付すると、寄付額の40%がサーティワンアイスクリーム商品券として貰えます。
1万円ならば4000円分(500円×8)、10万円ならば4万円分が貰えます。

もちろん、アイスをただ貪り食うわけにはいかないので、ヤフオクにて転売すると、
その相場は90-93%程度。
低めに見積もって90%としましょう。

そうすると最終還元率は寄付額の40%×90%の36%となります。
もちろん、クレジットカードで寄付すると、その分のクレジットカードポイントは付きますし、
ふるなび側でアマゾンギフト券1%が貰えるキャンペーンも実施中です。

総務省の恫喝・脅迫・自粛の強制という名の命令、それらの軍門に静岡県小山町が屈服する前に、
早めの寄付をおすすめします。

なお、いくらまで実質無料で寄付してサーティワンギフト券を貰って転売して美味美味できるかは、
配偶者の有無、子供の年齢で1割程度、必要な年収が異なることから、ご自身でシミュレーションをおすすめします。
ふるさと納税控除の目安|ふるなび

ふるさと納税乞食で現金化はお早めにどうぞ:

関連記事:【悲報】ふるさと納税で茨城県境町が遂に総務省に降伏。寄付額の半額が返礼品としてもらえたツーリスト旅行券とHISギフトカードが9月末に終了へ。

関連記事:【もうすぐ法規制】ふるさと納税でツーリスト旅行券が還元額50%で寄附受付中。旅行が捗るな。1万円から寄附可能で低額所得者もOK。金券ショップ買い取り相場も95%程度で高還元率を達成へ。

同じようなHISの記事はこちら。
関連記事:ふるさと納税でHISギフトカードが還元額50%で寄附受付中。旅行が捗るな。金券ショップ買い取り相場も97-98%程度で高還元率を達成へ。

日本旅行ギフトカードも4/27開始。
日本旅行ギフトカード ふるさと納税 | ふるなび

解説はこちら。
関連記事:ふるさと納税で日本旅行ギフト券が最終現金還元率48%で期間限定で返礼品へ。

関連記事:ふるさと納税でアメリカン・エキスプレス百貨店ギフトカードが額面の40%で寄附受付中。金券ショップ買い取り相場も95%程度で最終還元率40.2%達成へ。

以下は終了です。残念。
いきなりステーキもあります。こちらは額面の40%なので、各種旅行券⇒現金⇒ジェフグルメカードに変換して
ステーキを食べたほうがお得。
関連記事:ふるさと納税のふるなびで寄付額の40%がいきなり!ステーキの肉マネーギフトカードで貰える。

JTBギフトカードもあり。
関連記事:ふるさと納税でJTBトラベルギフトが寄付額の半分ほど貰える。ヤフオクで97%ぐらいで取引中。

関連記事:【9/11本日終了】ふるさと納税でジェフグルメカードを還元率40%で寄付受付中。佐賀県みやき町に寄付で。お釣りも出るぞ。

関連記事:【早晩終了】ふるさと納税でQUOカードが額面の50%貰える。最終還元率が47.5%へ。徳島県佐那河内村への寄付で。iPadもあり。【総務相が恫喝なう】


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x