当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【復活】ふるさと納税でツーリスト旅行券が還元額50%で寄付受付中。旅行が捗るな。1万円から寄附可能で低額所得者もOK。金券ショップ買い取り相場も95%程度で高還元率を達成へ。

スポンサーリンク


ふるさと納税でツーリスト旅行券が還元額50%で寄附受付中。旅行が捗るな。1万円から寄附可能で低額所得者もOK。金券ショップ買い取り相場も95%程度で高還元率を達成へ。

※年の瀬ということもあり、金がほしい自治体が復活。実質的な規制は2019/6/1からですし、
今はやったもん勝ち、という風潮です。


※野田総務相が「私の通達を無視して3割以上の返礼品を設ける自治体について、
ふるさと納税の対象外としてやる」という恫喝を2018/9/11発表して以来、
急激に自治体が高額返礼品の自粛ムードになっています。

現にQUOカード返礼品は速攻で無くなりました。
金券を貰って転売して現金還元を目指すのであれば、お早めにどうぞ。


ふるなびにてふるさと納税を大阪府熊取町に行うと、納税額の半額が近畿日本ツーリストグループ、
KNT-CT株式会社のツーリスト旅行券として貰えます。

ちなみに大阪府熊取町、人工は4.4万人で町として大阪府下で一番人口が多いそうな。
中家住宅やら永楽ダム、奥山雨山自然公園の観光名所が存在します。

同様のふるさと納税でHISギフトカードの貰い方はこちら。
関連記事:ふるさと納税でHISギフトカードが還元額50%で寄附受付中。旅行が捗るな。金券ショップ買い取り相場も97-98%程度で高還元率を達成へ。

目次

ツーリスト旅行券が使える店:

・全国のKNT-CTホールディングスグループ株式会社の店舗
・各種代理店
と言われてもよく分からないと思うので、こちらで検索してみましょう。
店舗検索|近畿日本ツーリスト

なお、有効期限は存在せず、近畿日本ツーリストの旅行に使うことが出来ます。

新幹線やJR券、私鉄、航空機の乗車券が購入可能。

先日紹介したHISギフトカードと違って、近畿日本のツーリスト旅行券は、
新幹線やJR券、私鉄、航空機の乗車券が購入可能となります。


ただし窓口は上記の通りKNT-CTグループまたは特約店限定で、JRみどりの窓口などでは、
取扱がありません。買ったきっぷの払いもどしは、同じくKNT-CTグループまたは特約店を
訪れる必要があります。

とは言え、旅行は行かないけど出張はよく行くぜ、という人や、
独り者だから切符さえ手配できれば後は流動的に動くぜ、と言う人は使いやすいかと。

なお、JR回数券類、ギフトカード、外貨、土産品等の物品および旅行積立商品等には
使えないとのこと。

そりゃ新幹線回数券を割引状態で買って、金券ショップに売れば手軽に現金化
できちゃいますから、それは近畿日本側としてはやめてほしいのでしょう。

旅行に行かない人は、大人しくヤフオクか金券ショップで売りましょう。

ツーリスト旅行券の金券ショップ、ヤフオク相場:

ヤフオクでは概ね95%で取引されているようです。

HISの98-100%と比べると、若干相場が落ちます。

また、これから諸般の事情で同じような事情をお持ちの方がこのギフトカードを
大量に出品するでしょうから、多少相場は落ちるかも知れません。


ふるさと納税乞食がどの程度の数がいて、どの程度市場への供給量を持っているかは不明ですが。

ふるさと納税は結局のところ自分の年収に比例して、投下できる資本の量が決まりますから、
ふるさと納税乞食の年収が高いかどうかで、ヤフオクなどに出回るふるさと納税経由の
商品券の流通額が決まるでしょう。案外ふるさと納税乞食さんの年収は高そう。

なお、金券ショップでの買取相場は95%とのこと。
近畿日本ツーリスト旅行券の買取換金率を4社比較| ヒカカク!

ふるなび側で+1%アマゾンギフト券が貰える。クレカポイントも付く:

なお、ふるなび側にログインしてからふるさと納税を行うと、もれなく1%分のアマゾンギフト券が
貰えます。もちろんクレジットカード決済だとクレカポイントも貰えます。
今は無きリクルートカードプラスで2%、今も申し込めるリクルートカードで1.2%ですね。

ふるさと納税乞食をしたい方は、高還元率で年会費無料のリクルートカードは必須です。

関連記事:【増額】リクルートカードを申し込むみでリクルートポイント9000円分が貰える。年会費無料、nanacoチャージ可能で1.2%還元。リクルートポイントは現金化可能。

最終還元率は50.3%(年収500万)

大阪府熊取町にふるさと納税を行い、仕事が忙して旅行している暇が無い方が、
しょうがなく商品券を現金化した場合の最終還元率を考えます。

節約速報のふるさと納税現金化ページを見ている読者は40歳ぐらいで比較的高給取りが多いでしょうから、
40歳男性の統計上の平均年収460万円より多めの年収500万円とします。
納税限度額は61,000円。うち6万円をこのギフトカードにツッコみます。

なお、寄附は1万円から受け付けており、それ以上は寄付額の半分がツーリスト旅行券として
返礼されます。

比較的年収が低めの方でも十分に還元を受けることができますし、
高額所得者による既に寄付した額と寄附限度額の差額の端数調整にも利用可能です。

自分の寄附限度額ぎりぎりまで追い込んで寄付してふるさと納税を楽しみたい人にオススメ。

参考:年収別ふるさと納税控除の目安|ふるなび

大阪府熊取町最終還元率計算表:

額面 現金換算 備考
納税額 -60,000 -60,000
返礼額 30,000 28,500 95%現金化率とする
ふるなび側のアマゾンギフト券 600 600 1%付与
リクルートポイント 720 720 1.2%付与
dポイント経由でdカードプリペイド技
1ポイント=1円として利用可能。

結論:還元率

寄付額 -60,000
還元額 30,180
還元率 0.503 50.3%還元率となる。

という訳で、年収500万で最終還元率は50.3%で寄付額の概ね半額が現金化出来ます。
これはウマウマ。とりあえず旅行に行けるかどうかはともかく、寄付してみましょう。


この手のウマウマは即効で無くなりますので、他の乞食よりも早く動くことが大事となります。
ツーリスト旅行券が来たら、後は大阪府や他の地域に旅行に行くなり、しょうがなく現金化するなり
してみましょう。


まずはふるなびでツーリスト旅行券の納税メニューを見てみる。

ふるさと納税乞食で現金化はお早めにどうぞ:

関連記事:【悲報】ふるさと納税で茨城県境町が遂に総務省に降伏。寄付額の半額が返礼品としてもらえたツーリスト旅行券とHISギフトカードが9月末に終了へ。

関連記事:【早晩終了】ふるさと納税で静岡県小山町が寄付額の40%をサーティワンアイスクリーム商品券として販売中。ヤフオクで相場は9割りで最終還元率は36%へ。

関連記事:【もうすぐ法規制】ふるさと納税でツーリスト旅行券が還元額50%で寄附受付中。旅行が捗るな。1万円から寄附可能で低額所得者もOK。金券ショップ買い取り相場も95%程度で高還元率を達成へ。

同じようなHISの記事はこちら。
関連記事:ふるさと納税でHISギフトカードが還元額50%で寄附受付中。旅行が捗るな。金券ショップ買い取り相場も97-98%程度で高還元率を達成へ。

日本旅行ギフトカードも4/27開始。
日本旅行ギフトカード ふるさと納税 | ふるなび

解説はこちら。
関連記事:ふるさと納税で日本旅行ギフト券が最終現金還元率48%で期間限定で返礼品へ。

関連記事:ふるさと納税でアメリカン・エキスプレス百貨店ギフトカードが額面の40%で寄附受付中。金券ショップ買い取り相場も95%程度で最終還元率40.2%達成へ。

以下は終了です。残念。
いきなりステーキもあります。こちらは額面の40%なので、各種旅行券⇒現金⇒ジェフグルメカードに変換して
ステーキを食べたほうがお得。
関連記事:ふるさと納税のふるなびで寄付額の40%がいきなり!ステーキの肉マネーギフトカードで貰える。

JTBギフトカードもあり。
関連記事:ふるさと納税でJTBトラベルギフトが寄付額の半分ほど貰える。ヤフオクで97%ぐらいで取引中。

関連記事:【9/11本日終了】ふるさと納税でジェフグルメカードを還元率40%で寄付受付中。佐賀県みやき町に寄付で。お釣りも出るぞ。

関連記事:【早晩終了】ふるさと納税でQUOカードが額面の50%貰える。最終還元率が47.5%へ。徳島県佐那河内村への寄付で。iPadもあり。【総務相が恫喝なう】


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x