「やよいの青色申告」は1回買うと3年間使える。実質3313円/年で使える。

logo

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


「やよいの青色申告」は1回買うと3年間使える。実質3313円/年で使える。

公開日: :   税金・確定申告

「やよいの青色申告」は1回買うと3年間使える。実質3313円/年で使える。

青色確定申告に必須の確定申告支援ソフトの「やよいの青色申告」ですが、
パッケージ版は11000円ぐらいと結構高い。

「はぁ~毎年これ買わないと行けないのか・・・高いなぁ」と思っていましたが、
よくよく考えて実践してみたら、3年間使えることが分かったのでご報告。

前回の記事:
関連記事:節約速報管理人の青色確定申告の準備スケジュールとやり方、コツまとめ。

関連記事:青色確定申告アフィリエイト、普段の心がけや準備について。銀行口座の明細PDF保存、クレカは紙明細一択、経費はメモっとけ。

関連記事:アフィリエイトの青色確定申告について。節約速報は税務調査を受けたぞ。会社にバレない副業の方法。

なお、アマゾンでやよいの青色申告のクーポンを配布中ですので、早めに買っておきましょう。

アマゾンでやよいの青色申告のクーポン

期間:2017年1月16日(月)11時00分~3月15日(水)23時59分(日本時間)まで
割引内容:クーポン利用で500円OFF
クーポンコード:AOIROYYIB

やよいの青色申告は、ユーザー登録から15ヶ月間無料アップデート可能:

やよいの青色申告オンライン版は、初年度無料、次年度以降8640円/年が必要です。
これも高いですよね。いくら全額経費になるとは言え、不必要なものまで買っていたら、
お金がいくらあっても足りません。

ここでトピックとして取り上げたいのが、やよいの青色申告に付いてくる「あんしん保守サポート」の
「登録」から15ヶ月間無料サービスです。
この「あんしん保守サポート」とは、最新版のやよいシリーズが無償で提供される内容となっています。

この「登録から」15ヶ月間がミソ。確定申告が必要な時期にやよいの青色申告のパッケージ版を買い、
その時は登録せずに(最新版なのだから問題なし)、確定申告を終わらせます。

次に、1年後の確定申告時に「あんしん保守サポート」を登録し、15ヶ月無料のカウントダウンを
スタートさせます。この時に無料アップデート可能です。

更に1年後、確定申告時に「あんしん保守サポート」の残り数ヶ月が残っているので、
再度アップデートし、確定申告を行います。

なお、「あんしん保守サポート」はクレジットカードの登録が必要で、自動更新されますので、
最後のアップデート後、確定申告が終わったら、忘れずに解約しておきましょう。

そしてまた次の年に、新しいやよいの青色申告のパッケージ版を買えばいいのです。

管理人が実践したやよいの青色申告のアップデートスケジュールはこちら。

2015年2月頃:やよいの青色申告 15を買う。そのまま確定申告。
2016年2月頃:「あんしん保守サポート」に登録し、やよいの青色申告 16に無償アップデート
2017年2月頃:PCが変わったので、Webからやよいの青色申告 17の体験版をダウンロードして、
15で登録したIDと15のシリアルキーを入力すると、無事アクティベーションが通過。

やよいの青色申告は実質3313円/年で使える。

ちなみに今アマゾンでやよいの青色申告を買うと、パッケージ版でクーポン利用で9,941円です。
3年間使えるので、実質3313円ですね。

そう考えると、アマゾンでもちょっと安めの確定申告ソフトが4000-5000円ぐらいで売っていますが、
一番ユーザーが多いと思われるやよいの青色申告を使うのが、トラブルシューティングや
使い方を人に聞く、知恵袋で聞く、ググるにしても、一番無難かと。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

楽天ふるさと納税のランキングサイトはこちら。コシヒカリ、鶏肉、スーパードライ、牛肉、うなぎなど。総務省指導で近日中に規模縮小予定。

記事を読む

楽天お買い物マラソンで買い回りの為だけにふるさと納税を最低金額でしまくって、「全ショップポイント10倍」を達成する方法。

記事を読む

ふるさと納税のふるなびで寄付額の40%がいきなり!ステーキの肉マネーギフトカードで貰える。

記事を読む

【固定】【今日まで】ふるさと納税で日本旅行ギフト券が最終現金還元率48%で期間限定で返礼品へ。~3/21。

記事を読む

【日本旅行今日まで】ふるさと納税で日本旅行ギフト券、ピーチポイント、iPadを貰って高還元率3-5割を達成しよう。~12/31。

記事を読む

ふるさと納税サイト「ふるなび」からAmazonギフト券が発行可能のお知らせが着た。

記事を読む

no image

節約速報管理人の青色確定申告の準備スケジュールとやり方、コツまとめ。

記事を読む

さとふるのお得なふるさと納税ランキングはこちら。還元率5割超えも楽勝。~12/31。

記事を読む

楽天ふるさと納税で絶滅危惧種のうなぎを無料で食いまくろう。ふるさと納税で貰える鰻まとめ。

記事を読む

ふるさと納税でピーチポイントが速攻で届いたぞ。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP