「やよいの青色申告」は1回買うと3年間使える。実質3313円/年で使える。

logo

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


「やよいの青色申告」は1回買うと3年間使える。実質3313円/年で使える。

公開日: :   税金・確定申告

「やよいの青色申告」は1回買うと3年間使える。実質3313円/年で使える。

青色確定申告に必須の確定申告支援ソフトの「やよいの青色申告」ですが、
パッケージ版は11000円ぐらいと結構高い。

「はぁ~毎年これ買わないと行けないのか・・・高いなぁ」と思っていましたが、
よくよく考えて実践してみたら、3年間使えることが分かったのでご報告。

前回の記事:
関連記事:節約速報管理人の青色確定申告の準備スケジュールとやり方、コツまとめ。

関連記事:青色確定申告アフィリエイト、普段の心がけや準備について。銀行口座の明細PDF保存、クレカは紙明細一択、経費はメモっとけ。

関連記事:アフィリエイトの青色確定申告について。節約速報は税務調査を受けたぞ。会社にバレない副業の方法。

なお、アマゾンでやよいの青色申告のクーポンを配布中ですので、早めに買っておきましょう。

アマゾンでやよいの青色申告のクーポン

期間:2017年1月16日(月)11時00分~3月15日(水)23時59分(日本時間)まで
割引内容:クーポン利用で500円OFF
クーポンコード:AOIROYYIB

やよいの青色申告は、ユーザー登録から15ヶ月間無料アップデート可能:

やよいの青色申告オンライン版は、初年度無料、次年度以降8640円/年が必要です。
これも高いですよね。いくら全額経費になるとは言え、不必要なものまで買っていたら、
お金がいくらあっても足りません。

ここでトピックとして取り上げたいのが、やよいの青色申告に付いてくる「あんしん保守サポート」の
「登録」から15ヶ月間無料サービスです。
この「あんしん保守サポート」とは、最新版のやよいシリーズが無償で提供される内容となっています。

この「登録から」15ヶ月間がミソ。確定申告が必要な時期にやよいの青色申告のパッケージ版を買い、
その時は登録せずに(最新版なのだから問題なし)、確定申告を終わらせます。

次に、1年後の確定申告時に「あんしん保守サポート」を登録し、15ヶ月無料のカウントダウンを
スタートさせます。この時に無料アップデート可能です。

更に1年後、確定申告時に「あんしん保守サポート」の残り数ヶ月が残っているので、
再度アップデートし、確定申告を行います。

なお、「あんしん保守サポート」はクレジットカードの登録が必要で、自動更新されますので、
最後のアップデート後、確定申告が終わったら、忘れずに解約しておきましょう。

そしてまた次の年に、新しいやよいの青色申告のパッケージ版を買えばいいのです。

管理人が実践したやよいの青色申告のアップデートスケジュールはこちら。

2015年2月頃:やよいの青色申告 15を買う。そのまま確定申告。
2016年2月頃:「あんしん保守サポート」に登録し、やよいの青色申告 16に無償アップデート
2017年2月頃:PCが変わったので、Webからやよいの青色申告 17の体験版をダウンロードして、
15で登録したIDと15のシリアルキーを入力すると、無事アクティベーションが通過。

やよいの青色申告は実質3313円/年で使える。

ちなみに今アマゾンでやよいの青色申告を買うと、パッケージ版でクーポン利用で9,941円です。
3年間使えるので、実質3313円ですね。

そう考えると、アマゾンでもちょっと安めの確定申告ソフトが4000-5000円ぐらいで売っていますが、
一番ユーザーが多いと思われるやよいの青色申告を使うのが、トラブルシューティングや
使い方を人に聞く、知恵袋で聞く、ググるにしても、一番無難かと。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

【アマゾンギフト券は2日で終了】ふるさと納税でツーリスト旅行券が還元額50%で寄付受付中。旅行が捗るな。1万円から寄附可能で低額所得者もOK。金券ショップ買い取り相場も95%程度で高還元率を達成へ。

記事を読む

【ゲリラ納税】ふるさと納税でアマゾンギフト券が遂に出現。額面の40%で寄付受付中。最終還元率42%達成へ。総務省の監視の目を潜って再開カッコ良すぎてワロタ。

記事を読む

【ゲリラ復活】ふるさと納税でアメリカン・エキスプレス百貨店ギフトカードが額面の40%で寄附受付中。金券ショップ買い取り相場も95%程度で最終還元率40.2%達成へ。

記事を読む

楽天ふるさと納税で絶滅危惧種のうなぎを無料で食いまくろう。ふるさと納税で貰える鰻まとめ。

記事を読む

【もうすぐ法規制】ふるさと納税で日本旅行ギフト券が50%返礼中。金券ショップ転売で最終現金還元率48%を達成へ。

記事を読む

楽天ふるさと納税のランキングサイトはこちら。うなぎ、コシヒカリ、肉、ビール、いくら、蟹など。豚肉で還元率107%達成へ。

記事を読む

楽天ふるさと納税で魚沼産コシヒカリ15kgが1万円寄付で返礼品として貰える。相場8700円で還元率87%。

記事を読む

【最後の砦】ふるさと納税でQUOカードが寄付額の30%、アマゾンギフト券が10%、合計還元率40%貰える。徳島県佐那河内村への寄付で。

記事を読む

【緊急】ふるさと納税で日本旅行ギフトカードが寄付額の50%、更にアマゾンギフト券10%上乗せで返戻率60%。金券ショップ転売で現金還元率58%を達成へ。鹿児島県南種子町への寄付で。10/1~。

記事を読む

【早晩終了】ふるさと納税で静岡県小山町が寄付額の40%をサーティワンアイスクリーム商品券として販売中。ヤフオクで相場は9割りで最終還元率は36%へ。

記事を読む

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP