当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

「やよいの青色申告」は1回買うと3年間使える。実質3313円/年で使える。

スポンサーリンク

「やよいの青色申告」は1回買うと3年間使える。実質3313円/年で使える。

青色確定申告に必須の確定申告支援ソフトの「やよいの青色申告」ですが、
パッケージ版は11000円ぐらいと結構高い。

「はぁ~毎年これ買わないと行けないのか・・・高いなぁ」と思っていましたが、
よくよく考えて実践してみたら、3年間使えることが分かったのでご報告。

前回の記事:
関連記事:節約速報管理人の青色確定申告の準備スケジュールとやり方、コツまとめ。

関連記事:青色確定申告アフィリエイト、普段の心がけや準備について。銀行口座の明細PDF保存、クレカは紙明細一択、経費はメモっとけ。

関連記事:アフィリエイトの青色確定申告について。節約速報は税務調査を受けたぞ。会社にバレない副業の方法。

なお、アマゾンでやよいの青色申告のクーポンを配布中ですので、早めに買っておきましょう。

目次

アマゾンでやよいの青色申告のクーポン

期間:2017年1月16日(月)11時00分~3月15日(水)23時59分(日本時間)まで
割引内容:クーポン利用で500円OFF
クーポンコード:AOIROYYIB

やよいの青色申告は、ユーザー登録から15ヶ月間無料アップデート可能:

やよいの青色申告オンライン版は、初年度無料、次年度以降8640円/年が必要です。
これも高いですよね。いくら全額経費になるとは言え、不必要なものまで買っていたら、
お金がいくらあっても足りません。

ここでトピックとして取り上げたいのが、やよいの青色申告に付いてくる「あんしん保守サポート」の
「登録」から15ヶ月間無料サービスです。
この「あんしん保守サポート」とは、最新版のやよいシリーズが無償で提供される内容となっています。

この「登録から」15ヶ月間がミソ。確定申告が必要な時期にやよいの青色申告のパッケージ版を買い、
その時は登録せずに(最新版なのだから問題なし)、確定申告を終わらせます。

次に、1年後の確定申告時に「あんしん保守サポート」を登録し、15ヶ月無料のカウントダウンを
スタートさせます。この時に無料アップデート可能です。

更に1年後、確定申告時に「あんしん保守サポート」の残り数ヶ月が残っているので、
再度アップデートし、確定申告を行います。

なお、「あんしん保守サポート」はクレジットカードの登録が必要で、自動更新されますので、
最後のアップデート後、確定申告が終わったら、忘れずに解約しておきましょう。

そしてまた次の年に、新しいやよいの青色申告のパッケージ版を買えばいいのです。

管理人が実践したやよいの青色申告のアップデートスケジュールはこちら。

2015年2月頃:やよいの青色申告 15を買う。そのまま確定申告。
2016年2月頃:「あんしん保守サポート」に登録し、やよいの青色申告 16に無償アップデート
2017年2月頃:PCが変わったので、Webからやよいの青色申告 17の体験版をダウンロードして、
15で登録したIDと15のシリアルキーを入力すると、無事アクティベーションが通過。

やよいの青色申告は実質3313円/年で使える。

ちなみに今アマゾンでやよいの青色申告を買うと、パッケージ版でクーポン利用で9,941円です。
3年間使えるので、実質3313円ですね。

そう考えると、アマゾンでもちょっと安めの確定申告ソフトが4000-5000円ぐらいで売っていますが、
一番ユーザーが多いと思われるやよいの青色申告を使うのが、トラブルシューティングや
使い方を人に聞く、知恵袋で聞く、ググるにしても、一番無難かと。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x