当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

池袋のサンシャイン60展望台が60歳以上半額。同伴者3名まで適用。これで年寄りが家族からモテモテだ。9/18~9/22。

スポンサーリンク


池袋のサンシャイン60展望台が60歳以上半額。同伴者3名まで適用。これで年寄りが家族からモテモテだ。9/17~9/20。

池袋の雑多な通りを抜け、微妙によろしくない動線を抜けて、たどり着く地上251mの
池袋サンシャインシティの展望台「スカイサーカス」ですが、管理人が5年ぐらい前に行ったときは、
HTC Vineを利用した絶叫VRが楽しめました。

当時のレビュー記事。画像全部飛んでますけど。
関連記事:池袋サンシャインシティ展望台「SkyCircus」の割引クーポンまとめ、口コミレビュー。 | ニュー節約速報

さて、サンシャイン60展望台の「60」にちなみ、60歳以上のお年寄り、
または12/31までに60歳となる人が対象、入場料が半額となります。

期間:9月17日(金)~20日(祝)

ちなみにこの「60」とは、60階とのこと。もともと巣鴨拘置所の跡地であり、
あの有名なソ連のスパイのゾルゲの死刑が執行された土地であり、
完成の1978年からソウルの高層ビルに抜かれる1985年まで、東洋一の建物だったそうな。
サンシャイン60 – Wikipedia

目次

条件:

・入場時点で60歳以上の方および2020年12月31日(木)までに60歳を迎える方
・同伴者3名様まで同様に入場料金が半額

定価:

・大人1200円

気がついたらレビュー記事(2016年)のころの入場料(1800円)よりだいぶ値下げされています。

という訳で、興味ある人はおじいちゃんおばあちゃんにくっついて連れて行ってみましょう。
冷静に考えると、学生はおじいちゃんおばあちゃんに出してもらうと実質無料ですね。
こういう時に気軽に「行こうよ!」と声をかけられる家族関係を作っておきたいものです。

逆に、普段から石を投げているような家庭では、決してこういったイベントに半額で参加出来ないでしょう。
つまり、乞食も節約も家族から。家庭円満、財布も円満。

興味ある人は行ってみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

サンシャイン60って俺がちっちゃかった頃よく聞いたわ。
1979年生まれ

キン肉マンで知ったわ

2
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x