楽天で詐欺ショップを見つけるショップレビューの使い方。詐欺ショップの見分け方。

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


楽天で詐欺ショップを見つけるショップレビューの使い方。詐欺ショップの見分け方。

公開日: :   楽天ポイント


楽天で詐欺ショップを見つけるショップレビューの使い方。詐欺ショップの見分け方。

楽天には発送が異常に遅かったり、発送しても全く別のものを送ってきたり、ブランド物で偽物を
送ってきたりと、ろくでもないショップがたまに存在するようですが、
それらを評価するショップレビューが存在しています。

商品レビューはちょくちょく見ますが、ショップレビューは結構見つけづらいページに有り、
ましてや詐欺・クソショップはショップ側からリンクを貼っていないため、見つけづらい状態にあります。

クソショップレビューの使い方:

発見の仕方は実に簡単です。
http://www.rakuten.co.jp/shop/にジャンプし、

「ショップ名を検索」欄にショップ名を入力してみましょう。
うまくヒットしない場合は、左下の最近チェックしたショップにショップ名が表示されますので、
ここをコピペしましょう。

順序としては、
①いい商品、買いたい商品を見つける。
②このショップ大丈夫かな?と疑問に思う。
http://www.rakuten.co.jp/shop/にジャンプする。
④最近チェックしたショップからコピペして検索

ただ、最近チェックしたショップにリアルタイムに反映されるわけではないので注意。

検索した結果、感想(151500件)などが表示されますので、そちらを選択してみましょう。
なお、店名を選択すると、店のTOPに飛ばされますので注意が必要です。

まともに営業しているサイトは4以上はある

管理人も適当に検索してみましたが、まともに営業しているサイトは4以上、
4.5程度が普通なようです。

3台だとちょっとアレな予感、3以下だとかなり疑わしいので、
店名でググって追跡調査をした方がいいかも。

なお、例えば入金後、商品の発送がなく、計画倒産のようなものに巻き込まれても、
楽天が救済してくれるとは限らず、概ね放置プレイですので、あまりにも安い商品や、
高額ブランド物を買う場合は、ちょっと気をつけたほうがいいかも。

ただ、楽天の場合は、普通の店も詐欺ショップも、商品ページがウザすぎて、
判断がつかないのが困ったところですね。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

楽天でコカ・コーラ「モクテル」で10万ポイント山分け&500円OFFキャンペーン。~12/31 10時。

記事を読む

【大人も半額】【全部半額】動画見放題の楽天ショウタイムで2160円以上購入は50%ポイント還元キャンペーンを開催中。

記事を読む

楽天ポイントカードアプリを提示して買い物をすると、100万楽天ポイントが山分け中。サークルKサンクスやプロント、ミスド、ポプラ、温野菜が対象。

記事を読む

楽天でマクドナルド380円以上利用で抽選で300名にビッグマック10個分の3800ポイントが当たる。~12/31。

記事を読む

楽天FCバルセロナ勝利で全ショップポイント2倍。本日限定。

記事を読む

楽天ブックスで77777ポイント山分けキャンペーンを開催中。

記事を読む

楽天でサプリメント日清ファルマ『ビフィコロン』のアンケートに答えると、5万ポイント山分け中。

記事を読む

楽天で全店舗対象、ダイヤモンド会員ポイント4倍・プラチナ会員3倍・ゴールド会員2倍。管理人がダイヤモンド会員になった方法。

記事を読む

楽天の競輪サイト「Kドリームス」に新規会員登録すると、DERUCAか楽天1000ポイントがもれなく貰える。

記事を読む

楽天のサービスを使う毎に、パンダフルのオジリナルぬいぐるみが貰える。

記事を読む

Comment

  1. ななし より:

    楽天あんしんショッピングサービスがあるから概ね救済されますよ
    今本当にやばいのはヤフーでしょ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP