リーボック、会社自身がセール中。アディダスについに売られてしまう。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン


リーボック、会社自身がセール中。アディダスについに売られてしまう。

公開日: :   未分類


リーボック、会社自身がセール中。アディダスについに売られてしまう。

数々のアウトレットセールを繰り広げてきたリーボックですが、
ついにリーボック自身がセール対象となりました。草。

ドイツのスポーツウエア大手アディダス(Adidas)は16日、傘下のブランドの米リーボック(Reebok)を売却すると発表した。アディダスはリーボックの不振を挽回しようとしてきたが、奏功しなかった。

独アディダス、リーボックの売却を発表 不振挽回ならず(AFP=時事) – Yahoo!ニュース

これは悲しい。日本法人はどうなるんでしょうか。
少なくとものんきにあんまり売れてないシューズをアウトレットセールで投げ売りしている暇は
あんまりないかも。

ちなみに元々は1900年にイギリスで設立とされた「J・W・フォスター社」を源流とする老舗企業で
1958年に社名をリーボックに変更後、2005年にアディダス社の傘下に入りましたが、
如何せん販売不振でセール対象、とのこと。日本法人は2006年時点で従業員数867名とのこと。
リーボック – Wikipedia

さて、いつもどおり中国系資本が買っていきそうですが、そうなると悲しいかも。

事の推移を見守りましょう。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    リーボックのシューズっていいの?
    NIKEのエアマックスの履き心地がいいけど、他のメーカーはどうなんだろう

  2. 岸和田市民 より:

    リーボックが中華になっても困らないかと。
    アシックスや、ミズノは困る

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)URLのみの場合、何か日本語で追記してください。

PAGE TOP