当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

山手線の新駅名が「高輪ゲートウェイ」駅に決定へ。

スポンサーリンク


山手線の新駅名が「高輪ゲートウェイ」に決定へ。

なぜそこに「ゲートウェイ」を付けたのか意味が全く分かりませんが、
半世紀ぶりにJR山手線駅と京浜東北線の品川―田町間に建設中の新駅について、
「高輪ゲートウェイ」という駅名に決定したことが報道発表されました。

JR発表:https://www.jreast.co.jp/press/2018/20181201.pdf

どうでも良すぎて草が生えそうですが、応募された駅名で多かった順はこちら。
第1位 高輪(たかなわ)8398件
第2位 芝浦(しばうら)4265件
第3位 芝浜(しばはま)3497件

ちなみに高輪ゲートウェイは36件で130位。
山手線、初のカタカナ駅 応募36件でも「ふさわしい」(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース

だから普通に高輪駅でいいじゃねーか、と思うのは管理人だけでしょうか。
シムシティで適当に駅作ってる気分で選んでるのとは訳が違うんだぞ。

白金高輪駅とかぶるのがめんどくさかったら、芝浦駅でいいやん。
ゲートウェイってなんだよそれ。

田町~品川間は特に何もなく、明治学院大学がある程度ですが、
再開発で何か出来るかもしれませんので、開業したら「そう言えば変な駅名の駅あったな」と
降りてみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x