元気ハツラツ、オロナミンCが元気良すぎて自主回収へ。蓋が飛ぶ恐れ。7/20~。

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


元気ハツラツ、オロナミンCが元気良すぎて自主回収へ。蓋が飛ぶ恐れ。7/20~。

公開日: :   生活ネタ


元気ハツラツ、オロナミンCが元気良すぎて自主回収へ。蓋が飛ぶ恐れ。7/20~。

元気ハツラツオロナミンCですが、釧路工場で製造されたオロナミンCの一部のロットに置いて、
「開栓時にキャップが勢いよく開くことがあるとのご指摘があり、また飛んだキャップによりお怪我をされた」
事象が発生したため、自主回収するそうな。対象は800万本。

見分け方は上記リンクに記述があります。


こんな感じでびんの底にT1と書いてあれば該当です。

なお、回収方法として、大塚製薬のフリーダイヤルに電話、またはWEBページにて申請すると、
回収業者がやってくるそうな。後日QUOカードがもらえるそうです。

という訳で、最近飲んだ人/買った人/これから買う人は底にT1マークがあるかどうか確認してみましょう。
「T1マークがあることを知りつつ、QUOカード目的、またはオロナミンCの購入代金をカードや
電子マネー、QUOカードで購入して、その額を謝礼のQUOカードに変換しようとする行為」は、
人として間違っているので、出来れば止めておきましょう。

また、敢えてT1マーク製品を買って蓋を飛ばして遊ぶという行為も、眼にあたったら危険ですし、
歯に当たったら折れる可能性もありますので、絶対にやめておきましょう。

アマゾンなどではすでに姿を消しており、並行輸入品が出回っております。
これ輸入出来るのかよ・・・むしろ本当に海外で売っているのか?




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

LINE Payカードでアマゾンギフト券100円分を買ったらLINE Payもらえるくじで100円当たって実質無料。ちょっと草。

記事を読む

平成のドコモを振り返るファクトブックを配信中。懐かしの車載電話、ショルダーホンからポケベル、折りたたみガラケー、iモード、ゴミアローズ、まともなアローズまで。

記事を読む

今話題のコスパ抜群HDD、NTT-XストアのWD 4TB、クーポン適用6780円の特価品をポチってベンチマークしてみた。WD40EZRZ-RT2

記事を読む

「からあげクンは決してミンチ肉ではない」とローソンがファミリーマートに反論へ。ファミマは誤りを認めて謝罪。割とどうでも良い1枚肉騒動があった模様。

記事を読む

日本郵便がゆうぱっくの元払いなどを玄関前や車庫や郵便受け、メーターボックスなどで受取可能へ。3/18~。

記事を読む

Amazon Mastercardの即時審査サービスで発行される上限3万円のショッピング枠を50回不正利用した複垢乞食を逮捕。

記事を読む

他人のTポイント400万円分をだまし取ったとして中国人2人が逮捕へ。

記事を読む

明らかに市場価格から逸脱したぶっちぎりの高値での販売を繰り返す楽天スーパーDEAL業者の目的はなにか。流石に経理と税務署に否認されるぞ。

記事を読む

PayPayがYahoo!プレミアム会員なら5回に1回の当選確率キャンペーンを終了へ。付与総額が景品表示法に抵触するため。~3/8 20時。

記事を読む

金の蔵が月4000円のアル中製造機「飲み放題定期券」を販売へ。每日ビールやサワー60種類が飲み放題。

記事を読む

Comment

  1. ご参考 より:

    3箱回収し、3,000円Quoカードx3枚が届いた

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP